これをクリックしてくれるとうれしいです。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

2013年12月19日

7歳でしゅう♡



昨日でマロンは、7歳になりました。Clap

今回のプレゼントはベッドです。

マロン、気に入ってくれるかな?

PC181725.JPG

新しいベッドにちょっと緊張してる?


PC181724.JPG

ん? この足犬(足)かわいいGood

PC181721.JPG

だんだん緊張ほぐれたみたい犬(笑)

PC181743.JPG

きもちよさそうのねちゃったわーい(嬉しい顔)









ニックネーム だっく at 00:26| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月12日

コンビニまで行っただけなのに?

なぜゆえ? 

公園にも、ましてや、原っぱにも行っていないのに

ただコンビニまでお散歩連れて行っただけなのに

何で頭に雑草の種が付くかなぁ。

マロン、なにしたの?


PC111707.JPG


それでも

かわいいけどね。顔(メロメロ)


PC111706.JPG










ニックネーム だっく at 00:05| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月08日

8代目マロン



ものすごーく久しぶりの更新です顔(ペロッ)
今年に入ってから、マロンママは、今まで無縁だった入院をしました。
それも3回。
一回目は検査入院で、二回目は手術入院。三度目は、虚血性腸炎で。
一回目と二回目の入院で、マロンの私に対する態度はいつもと変わりませんでした。
ところが、三度目の入院中、マロンは私の症状(下血と下痢)と同じ症状になって顔(なに〜) 
なかなか治らず、一週間後私の退院でやっと治まりました。犬(笑)
マロンが私の事を心配してくれている事を感じ胸が熱くなる出来事でした。


そんなマロン、いつ見てもかわいいよ。顔(メロメロ) 

P9061570.JPG

あれexclamation&question
なんか変だと思いませんか?
実はこの写真はマロンママの力作?羊毛フエルトの8代目マロンです。
マロンママの腕上がったと思いませんか。

マロンも認めてくれたかな?

P9061586.JPG





div>
ニックネーム だっく at 17:40| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月19日

お誕生日


ブログ、久しぶりです。

あっという間に師走でした。顔(ペロッ) 

そして、マロンは昨日で、6歳になりました。ハートたち(複数ハート)
お誕生日プレゼントに洋服をあげたのですが……



PC181159.JPG



あまりうれしそうではありません。顔(え〜ん)

で、ケーキを見せると、

PC181166.JPG
  

私は、これを待ってたのよGood って顔してるでしょ顔(え〜ん)

PC181170.JPG


このがっつき方、すごいでしょ。がく〜(落胆した顔)


PC181183.JPG





ニックネーム だっく at 13:54| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月09日

リゾナーレ

  
  この連休、久々に家族全員揃って、旅行に行きました。
  もちろん、マロンも一緒ですよ。犬(笑)
  私の好きなリゾナーレにいきましたよ黒ハート
  
     PA080804.JPG
 
   

  イベントで夕方からハロウィンの飾り付けになりますよ。Clap

     PA070757.JPG 

     PA070761.JPG

     PA070759.JPG 


  リゾナーレには、何回か泊っていますが、マロンが家族になってからは初めてです。いつもはレジデンスの2,3Fに泊まっていましたでが、今回はワンコ連れなので、1Fのお部屋でした。

  
  部屋の外からだとこんな感じです。

     PA080809.JPG  

  部屋の中です。

     PA070748.JPG 

     PA070747.JPG

  こんなに大きなゲージが置いてありました。

     PA070746.JPG
  

  もう1部屋はベッドルームです。

     PA070749.JPG  


  楽しかった。また行きたいな。 
顔(メロメロ)

  
         

   続きを読む
ニックネーム だっく at 12:06| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月12日

お花見?

 なかなか更新しないでいたら、もう四月も半ばになって、すっかり春になってしまいました。あせあせ(飛び散る汗)
 春と言えば、お花見桜ですが、マロン散歩で桜の木のそばを通り過ぎるだけで今年は終わりそうです。顔(泣)
実は、日曜日お花見も兼ねてまた森林公園に行ったのですが、まだ五分咲きくらいしか咲いていませんでした。顔(泣)
でも、公園内は色ととりどりの春の花がたくさん咲いていましたよ。グッド(上向き矢印)

 マロンもお花とパチリexclamationいい顔してるでしょ。顔(笑)

P4080503.JPG

 ついでに小人さんと一緒に
P4080506.JPG

 ねこさんも
P4080509.JPG
ニックネーム だっく at 21:41| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月19日

マロンの不思議

 
 昨日は久々にマロン連れで森林公園に行ってきました。

マロンは普段のお散歩ではおとなしいのですが、不思議なのは、お出掛けしてお散歩するとなぜか吠えたり、何かおしゃべりしているかのように声を出し続けるんです。ほんとにずーっとなんです。顔(え〜ん) なぜなのかなあ? うるさいんだけどな。顔(汗)


ダックさんをぴったりマークして横を歩くマロンです。この時も、マロンはずーっと何か文句をいってるようでした。
P3180445.JPG


もう三月も中旬なのに梅の花は今が見ごろでしたよ。
P3180412.JPG


羊毛フエルトの赤ちゃんマロンも連れてきました。黒ハート
P3180436.JPG


だっくさんは足だけですが、3ショットです。
P3180426.JPG

マロン: 私とおとうさんとの2ショットの方が良かったのに。そこのおチビさんどいてexclamation邪魔よ犬(怒)
ニックネーム だっく at 20:44| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月06日

ムック登場

ムックって?
マル・マル・モリ・モリ……♪♪
そうです、去年人気だったあの歌のドラマ「まるものおきて」にでてたのことです。ミニチュア・シュナウザーデ、ドラマの設定上、野良犬ぽっくて、ボサボサな犬でしたが、

P3060325.JPG


P3060312.JPG


私が作ると、なぜか英国の老紳士が連れ歩きそうな上品なワンコになってしまいました。はははは顔(ペロッ)

P1030082.JPG


マロン:あの子が上品exclamation&question  上品という言葉の意味ちゃんっとわかっているのexclamation×2
ニックネーム だっく at 13:23| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月02日

おすわり!待て!

 
去年の1月から、羊毛フエルト教室に通い始めて、はまってしまったマロンママは1カ月に一回の教室では物足りず、去年の4月から、もう一つ教室を追加してしまいました。顔(ペロッ)
そして、新しい方のお教室でも、最初に作ったのは、やっぱり、マロンでした。

P3020301.JPG


マロンの「待てのポーズ」を作ってみました。

前の羊毛フエルトのマロンが、本物より太めで家族から似てないと言われたので、今度は細めにしてみました。でも、まだまだマロンとそっくりにはなりませんでした。ぐすんたらーっ(汗)



P3020304.JPG

マロン: 見て!見て! この子より「待て」は私の方がうまいし、かわいいでしょ。黒ハート

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村






















































ニックネーム だっく at 21:40| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月29日

都内ですが…

天気予報通り、首都圏でも雪になりましたね。うちは都内でもはずれなので、すでに10センチは積もっています。

そして、マロンは大はしゃぎ、雪の中を走り回っていました。

P2290290.JPG

P2290292.JPG

続きを読む
ニックネーム だっく at 11:20| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月26日

柴ちゃんに挑戦

羊毛フエルトのマロンがいまいち似なかったので、もっともっと練習して上達しないとね。

P1030097.JPG

マロン:そうよ。犬(怒)  わたしのかわいらしさを表現するのにはまだまだ修行がたりないわよ!



ということで、次は、マロンではなく、柴犬に挑戦してみることにしました。続きを読む
ニックネーム だっく at 21:36| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月25日

マッチョじゃないもん!

前回のつづき
ちびマロン: 私、マッチョじゃないもん!犬(怒)
       マロンママが作るの下手だから、ちょっとたくましくなっちゃただけよ。

P2230269.JPG

マロン: そうでしたか、ごめんなさい。悪いのはマロンママですね。

P2230282.JPG

続きを読む
ニックネーム だっく at 23:17| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月21日

ちびマロン2号と一緒に

 昨日、天気も良かったのでマロン散歩にちびマロンも連れて行きました。

P2200256.JPG
マロン:あなたはだれ?
ちびマロン:マロンママが羊毛フエルトで作ったマロンさんですよ。
P2200252.JPG
マロン:え―っ!
続きを読む
ニックネーム だっく at 00:50| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月20日

お兄ちゃんの春

 ちぃにいちゃんは受験生です。今日も試験を受けに行きました。
マロンもお見送りして応援しているよ。がんばれ、おにいちゃん。

2012_02200002.JPG

2012_02200004.JPG春が来たら私とお散歩してね。
ニックネーム だっく at 09:55| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月18日

初めての羊毛フエルト

またまたマロンママです。
今日はマロンママの羊毛フエルトのマロン第一作目をお見せします。
じゃ〜ん
P2180241a.jpg
これは、おととしの暮れに中山みどり先生の一日教室でつくったものです。

2011_01160070.JPG
これが私ですって、ぜんぜん似てないわ。
ニックネーム だっく at 17:09| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月17日

はじめまして

はじめまして、マロンママと申します。
ずっと放置されていたこのブログをブログ初心者のマロンママが挑戦してみたいと思いますのでよろしくお願いします。

2011_01160001.JPG

お久しぶりですぅ。私、5歳になたマロンです。大人になったでしょ。うふ
ニックネーム だっく at 11:05| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月06日

羊毛フェルトのちびマロン

マロンママが最近羊毛フェルトの人形作りにはまっています。
ちびマロンがとてもかわいかったので紹介します。
P1010024a.jpg
ニックネーム だっく at 00:53| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月17日

お久しぶりです。

すっかりブログの更新をサボっていました。

去年の秋くらいから仕事が超多忙モードに入って、仕事以外何も出来なくなっていました。
今も、それなりに忙しいのですが、今日は休みが取れたので更新してみようと思います。
これからも、あまり無理せず、更新していければと思っています。

さて、今日は休みだったので、マロンママと昭和記念公園のドッグランへ行ってみました。

(マロン)ここはどこデスか?
bmaron001.jpg

昭和記念公園の入り口だよ!


立川口のゲートをくぐると、すぐ左に曲がり、足跡をたどっていくとドッグランがあります。
bmaron002.jpg

ドッグランに入ったら、すぐに二匹のチワワちゃんが大歓迎してくれました。
bmaron003.jpg


ドッグランの中はこんな感じで、ずっと向こうまでドッグランです。
広さでは、都内最大級らしいです。
bmaron004.jpg


マロンは一杯遊んで満足だったようですが、犬連れではレストランに入れず、平日のため、お弁当も売っていなくて、お昼ご飯はマクドナルドのドライブスルーになってしまいました。
bmaron005.jpg

もっと書けとお思いになられる方は、舌のボタンをクリックお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

ニックネーム だっく at 22:34| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月30日

マロン。 ただいま!

えー、昨日の夜、ようやく1週間の出張から帰ってきました。

出張中のマロンは、それなりに、いい子にしていたみたいですが、
マロンママが撮った写真を見ると。。。

豚さんと遊ぶマロン
amaron365.jpg



(マロン) お友達の豚さんと遊ぶデス!
amaron366.jpg


(マロン) 豚さん、大好きデス!

amaron367.jpg

って、マロン、それは好きの意味が違うんじゃ....


私が、帰ってきたら、マロンは、顔ベロベロで大歓迎してくれました。
ソファーに横になって、新聞を眺めていても。
amaron368.jpg

マロン。大好きだよ!

いい子で留守番してくれていた、マロンに
応援クリックお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

ニックネーム だっく at 20:40| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月29日

【番外編】バンコク→香港の旅 (やっぱり長文です)

ランキングが、さらにあがっていたので、追加で、帰り編です。

3泊の短い?滞在も終わり、香港への移動日になりました。

★26日(水)
朝、ホテルを出てバンコク空港へ。
成田便は出発時間が8時ころと、とんでもなく早いので、ホテル発は5時代になります。これはつらいので、バンコク出張の場合は夜行便を使うことが多いのですが、今回は香港行きということで、8時にホテルを出発。11時のフライトと、ゆったりスケジュール。

空港のチェックインもすいていて、イミグレも、まずまず順調。
イミグレを終えると、免税店のアーケードになるんですが、大きな飾り付けがありました。
ban021.jpg

きっと何かのお祭りの飾り付けだと思うのですが、何のだかわかりません。


またまた、ラウンジで、待ち時間をつぶします。
バンコクのラウンジは、流石に小さいです。ついたての向こうにも席がありますが、この写真の3倍くらいしか席はありません。
ban022.jpg


ついたての反対側は、バーカウンターになっています。
ban023.jpg


飲み物や食べ物のカウンターもこじんまりしています。
ban024.jpg


でも、内容はJALのラウンジよりも、よっぽど充実していました。
ban025.jpg


窓からの眺めはこんな感じです。バンコクのスワンナプーム国際空港は、単一のターミナルビルとしては世界最大級だそうで、今回の出発ゲートもイミグレから一番遠い端くらいにあります。歩くだけでも大変です。
ban027.jpg


飛行時間3時間程度の短いフライトですが、機内食はしっかり出ます。
昼食扱いということでしたが、最初に出てくるのは、このプレート。
ban028.jpg



左奥のサラダは、エビとソムタム(青いパパイヤを使ったタイの名物料理です)。
ban029.jpg
このソムタムが、辛すぎず、ぱりぱりした歯ざわりや、パクチーの香りがよくてとてもおいしかったです。バンコクで、何回かソムタムを食べましたが、個人的には一番おいしく感じました。


メインディッシュは魚を頼んでみたのですが、これはちょっといまいち。豚を頼むべきでした。
ban030.jpg

デザートはチョコレートムースのケーキ。すごーーーく甘いです。
ban031.jpg

香港空港到着の少し前、低空から海を見たら、青い部分と、緑の部分と、茶色の船の航跡がとても不思議だったので、写真を撮ってみました。
ban032.jpg

陸地に近づくと水は茶色になります。


ということで、香港到着。
26日は、ムーンフェスティバル(中秋の名月のお祭り)で祝日ということで、レストランは大賑わい。家族連れで、にぎわうレストランで、一人で食事していました。

やっぱり、6泊7日の出張は長いなーと思っているマロンパパに
応援のクリックお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ニックネーム だっく at 00:23| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする