これをクリックしてくれるとうれしいです。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

2012年03月26日

今日のモデルは!?

昨日は暖かくなって春らしくなったかと思ったのに、今日はまた寒くなってしまいましたね。もうやだ〜(悲しい顔)花粉は嫌だけ早く暖かくなって欲しいなぁ。
ところで、また羊毛フエルトのわんこの写真を撮ろうとしていたら、マロンがやって来ました。

P3260448.JPG

  
マロン: 写真撮るのね。私はここでいいのかしら?
マロンママ:いやぁ、今日はマロンの後ろのこを撮ろうしてるのですが……マロンさんどいてもらいませんか?顔(チラッ)

P3260450.JPG

マロン: あら、モデルはわたしじゃないのexclamation&question 

P3260447.JPG

マロン: それは失礼しました。あせあせ(飛び散る汗)

マロンにかわいそうなことしちゃたかな。ごめんね。ふらふら続きを読む

ニックネーム だっく at 17:46| Comment(0) | 羊毛フェルト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月19日

マロンの不思議

 
 昨日は久々にマロン連れで森林公園に行ってきました。

マロンは普段のお散歩ではおとなしいのですが、不思議なのは、お出掛けしてお散歩するとなぜか吠えたり、何かおしゃべりしているかのように声を出し続けるんです。ほんとにずーっとなんです。顔(え〜ん) なぜなのかなあ? うるさいんだけどな。顔(汗)


ダックさんをぴったりマークして横を歩くマロンです。この時も、マロンはずーっと何か文句をいってるようでした。
P3180445.JPG


もう三月も中旬なのに梅の花は今が見ごろでしたよ。
P3180412.JPG


羊毛フエルトの赤ちゃんマロンも連れてきました。黒ハート
P3180436.JPG


だっくさんは足だけですが、3ショットです。
P3180426.JPG

マロン: 私とおとうさんとの2ショットの方が良かったのに。そこのおチビさんどいてexclamation邪魔よ犬(怒)
ニックネーム だっく at 20:44| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月11日

影武者

去年の暮れに姉の愛犬のさくら(シェルティ)を羊毛フエルトで作ってプレゼントしました。姉も姉の家族も「さくらそっくりexclamation」と、喜んでくれました。今まで、マロンを作っても、私の家族にはマロンに似てないと言われ続けていたし、関心をもってもらえなかったので、姉に喜んでもらったことで、自信になり、とても嬉しかったです。顔(笑) これからも、もっといっぱいかわいい作品作るぞーグッド(上向き矢印)Good


この子がさくらです。

DSCF1415.JPG

DSCF1392.JPG

マロンとも仲良し?です。

P3100361.JPG

似てますか?

P3100365.JPG

実はこの子は、うちにいる影武者さくらで、姉のところにもっと似た子をプレゼントしたのでした。顔(ペロッ)

続きを読む
ニックネーム だっく at 01:15| Comment(0) | 羊毛フェルト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月09日

飼う時迷った犬種

マロンを飼う時、ビーグル犬も候補の犬種でした。私は子供の頃から、スヌーピーが大好きです。スヌーピーはビーグル犬なので、飼うのなら、ビーグルと思っていました。でも、大人になった今、私一人で飼うわけではないので、子供と話し合って飼うことを決めたのは、キャバリアでした。
ビーグル犬を飼うことはできなかったけど好きな犬種なので、羊毛フエルトで作ってみました。黒ハート

P3090343.JPG

オープンマウスにしてみました。ちょっと笑っているみたいでしょ。

P3090346.JPG

スマートすぎたかな?


2011_01160062.JPG


マロン: ビーグル犬と私と迷ったって犬(怒)むかっ(怒り) 私を選んで大正解だったでしょ。顔(イヒヒ)

マロンママ: は、はいたらーっ(汗) マロンを選ばせていただき、光栄に思っております。あせあせ(飛び散る汗)


ニックネーム だっく at 17:21| Comment(0) | 羊毛フェルト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月06日

ムック登場

ムックって?
マル・マル・モリ・モリ……♪♪
そうです、去年人気だったあの歌のドラマ「まるものおきて」にでてたのことです。ミニチュア・シュナウザーデ、ドラマの設定上、野良犬ぽっくて、ボサボサな犬でしたが、

P3060325.JPG


P3060312.JPG


私が作ると、なぜか英国の老紳士が連れ歩きそうな上品なワンコになってしまいました。はははは顔(ペロッ)

P1030082.JPG


マロン:あの子が上品exclamation&question  上品という言葉の意味ちゃんっとわかっているのexclamation×2
ニックネーム だっく at 13:23| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月02日

おすわり!待て!

 
去年の1月から、羊毛フエルト教室に通い始めて、はまってしまったマロンママは1カ月に一回の教室では物足りず、去年の4月から、もう一つ教室を追加してしまいました。顔(ペロッ)
そして、新しい方のお教室でも、最初に作ったのは、やっぱり、マロンでした。

P3020301.JPG


マロンの「待てのポーズ」を作ってみました。

前の羊毛フエルトのマロンが、本物より太めで家族から似てないと言われたので、今度は細めにしてみました。でも、まだまだマロンとそっくりにはなりませんでした。ぐすんたらーっ(汗)



P3020304.JPG

マロン: 見て!見て! この子より「待て」は私の方がうまいし、かわいいでしょ。黒ハート

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村






















































ニックネーム だっく at 21:40| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする