これをクリックしてくれるとうれしいです。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

2007年09月30日

マロン。 ただいま!

えー、昨日の夜、ようやく1週間の出張から帰ってきました。

出張中のマロンは、それなりに、いい子にしていたみたいですが、
マロンママが撮った写真を見ると。。。

豚さんと遊ぶマロン
amaron365.jpg



(マロン) お友達の豚さんと遊ぶデス!
amaron366.jpg


(マロン) 豚さん、大好きデス!

amaron367.jpg

って、マロン、それは好きの意味が違うんじゃ....


私が、帰ってきたら、マロンは、顔ベロベロで大歓迎してくれました。
ソファーに横になって、新聞を眺めていても。
amaron368.jpg

マロン。大好きだよ!

いい子で留守番してくれていた、マロンに
応援クリックお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

ニックネーム だっく at 20:40| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月29日

【番外編】バンコク→香港の旅 (やっぱり長文です)

ランキングが、さらにあがっていたので、追加で、帰り編です。

3泊の短い?滞在も終わり、香港への移動日になりました。

★26日(水)
朝、ホテルを出てバンコク空港へ。
成田便は出発時間が8時ころと、とんでもなく早いので、ホテル発は5時代になります。これはつらいので、バンコク出張の場合は夜行便を使うことが多いのですが、今回は香港行きということで、8時にホテルを出発。11時のフライトと、ゆったりスケジュール。

空港のチェックインもすいていて、イミグレも、まずまず順調。
イミグレを終えると、免税店のアーケードになるんですが、大きな飾り付けがありました。
ban021.jpg

きっと何かのお祭りの飾り付けだと思うのですが、何のだかわかりません。


またまた、ラウンジで、待ち時間をつぶします。
バンコクのラウンジは、流石に小さいです。ついたての向こうにも席がありますが、この写真の3倍くらいしか席はありません。
ban022.jpg


ついたての反対側は、バーカウンターになっています。
ban023.jpg


飲み物や食べ物のカウンターもこじんまりしています。
ban024.jpg


でも、内容はJALのラウンジよりも、よっぽど充実していました。
ban025.jpg


窓からの眺めはこんな感じです。バンコクのスワンナプーム国際空港は、単一のターミナルビルとしては世界最大級だそうで、今回の出発ゲートもイミグレから一番遠い端くらいにあります。歩くだけでも大変です。
ban027.jpg


飛行時間3時間程度の短いフライトですが、機内食はしっかり出ます。
昼食扱いということでしたが、最初に出てくるのは、このプレート。
ban028.jpg



左奥のサラダは、エビとソムタム(青いパパイヤを使ったタイの名物料理です)。
ban029.jpg
このソムタムが、辛すぎず、ぱりぱりした歯ざわりや、パクチーの香りがよくてとてもおいしかったです。バンコクで、何回かソムタムを食べましたが、個人的には一番おいしく感じました。


メインディッシュは魚を頼んでみたのですが、これはちょっといまいち。豚を頼むべきでした。
ban030.jpg

デザートはチョコレートムースのケーキ。すごーーーく甘いです。
ban031.jpg

香港空港到着の少し前、低空から海を見たら、青い部分と、緑の部分と、茶色の船の航跡がとても不思議だったので、写真を撮ってみました。
ban032.jpg

陸地に近づくと水は茶色になります。


ということで、香港到着。
26日は、ムーンフェスティバル(中秋の名月のお祭り)で祝日ということで、レストランは大賑わい。家族連れで、にぎわうレストランで、一人で食事していました。

やっぱり、6泊7日の出張は長いなーと思っているマロンパパに
応援のクリックお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ニックネーム だっく at 00:23| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月27日

【番外編】成田→香港→バンコク CXの旅 その2.(またまた長文です)

昨日書いた、番外編が意外と好評みたいで、ランキングが上がってましたので、続きを書いてみます。

今日は、香港→バンコク とバンコク滞在中のフリータイムです。

23日(日)の続き。

★香港乗り継ぎと、お買い物
香港は何度も来ているのですが、香港乗り継ぎは初めて。
でも、CX通しなので、預かり手荷物はバンコクまでピックアップの必要はありません。
搭乗券も、成田で成田→香港と香港→バンコクの2枚をまとめて発券してくれるので、トランスファーデスクによる必要も無く、飛行機を出たら出発ゲートへの通路を通って、出発ゲートへ行くだけ。

でも、この、出発ゲートへの通路で、再度手荷物検査があり、液体物は没収になります。そのため、バンコクの知り合いに焼酎を持っていってあげたかったのですが、成田で買うわけに行かず、香港では焼酎は売っていませんので、シーバースリーガルを香港で調達しました。

シーバースリーガル12年物の1Lボトルで215HK$=3400円くらいです。たぶん安いんですよね? 国内では洋酒なんて買わないので、正直安いかどうかは知りません。

香港空港はブランド物の免税店がたくさんありますので、お買い物が好きな方は、たまらないでしょうねーーー。


★香港空港 CXラウンジ
さて、飛行機の到着が、予定より早かったので、買い物を済ませても1時間以上時間が空いています。そこで、香港でもラウンジに行ってみました。

香港空港は、CXの本拠地のため、ファーストクラスラウンジと、ビジネスクラスラウンジがそれぞれ2箇所あります。
JALの上級会員の資格を持っているので、ファーストクラスラウンジが使えますので、ファーストクラスラウンジへ行ってみました。


やはり、内装は成田より豪華です。ゆったりしていて、すいているのも良いですね。
ban010.jpg


ビジネスコーナーは、成田よりもさらにゆったりしています。
ban011.jpg


ほかに、ミーティングルームやシャワー室。バスタブつきの浴室もあるらしいです。


食堂はこんな感じ。本当に食堂です。
ban012.jpg


料理の種類や質も充実しています。
でも、私は食べすぎで、食べられませんでした。
ban013.jpg

飲み物は、バーカウンターで注文するか、ウェイターに頼むシステムのようでした。唯一の欠点は、喫煙室が無い(この1月に閉鎖)ことですね。
ビジネスクラスラウンジでは、ヌードルコーナーもあるそうです。


★香港→バンコクのフライト
飛行機は、成田→香港と同じ、エアバスA−330ですが、古めの機材らしく、いすは少し傷んでいました。

驚いたのは、日本人のキャビンアテンダントが乗務していたことです。
ちなみに、何人か、日本人のお客さんもいたようです。

さて、お待ちかね機内食は、中途半端な時間のフライトということもあって、
軽食という位置づけみたいですが、こんな感じ。
ban014.jpg



開いているスペースに、後からこれが来ます。
ban015.jpg


軽めにと言うことで、魚を頼んで見ましたが、とてもおいしかったです。



またまた、デザートとチョコレートは食べられず、うとうとしながらバンコクへ。
空港に近づき、高度を下げた窓から見た夕焼けがきれいでした。
ban016.jpg


★ホテルにて
ホテルにチェックインしたら、毎度のことですが、ウェルカムプレートが用意されていました。
今回は、バナナ、オレンジ、ランブータン、マンゴスチン、ほか2種という豪華版。いつもより2品種くらい多いです。
すぐそばに、もうじき新しいホテルがオープンするらしいので、サービスを強化しているのかな?
ban017.jpg

24日(月)
日本では祝日なのですが、タイでは平日ですのでお仕事です。
でも、お昼をはさんで少し時間が空いたので、出かけて見ました。

スカイトレインと呼ばれる高架鉄道を使って、サイアムセンターという繁華街へ行ってみました。
ban018.jpg

こちらが、サイアム・パラゴンというデパート。高級ブランドショップがたくさん入っています。ブランド物の偽物で有名なバンコクですが、ここで売っているのは本物です。
ban019.jpg


驚いたことに、店内放送が、タイ語・英語に加えて日本語でも放送しています。それだけ日本人のお客さんが来るのでしょう。

地下に大きなフードコートがあり、そこでお昼を食べました。
トムヤムシーフードヌードル75バーツ=250円くらい。
それでも、街中の屋台の3倍の値段の高級品です。
辛いけどとてもおいしかったです。
ban020.jpg


その後、お店を見て、仕事へ戻りました。


マロンのお話を、待っている人も、そうでない人も、
クリックしていただけますとうれしいです。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ




ニックネーム だっく at 23:49| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【番外編】成田→香港→バンコク CXの旅 その1.(長文です)

えーー、なかなか時間が取れなくて、更新できていないマロンパパことだっくです。

更新の一番の敵は、残業&休日出勤と海外出張なんですが、現在、3連休のうち2日をつぶして、さらに、翌週の土曜日もつぶすという海外出張をしています。

ついては、番外編ということで、移動の様子なんぞを、書いちゃいましょう。

2−3回に分けて書くつもりなんですが、書ききれますかどうか?

さてさて、始まり始まりーーーーー。


23日(日)
今日は、バンコクまでの移動の日です。
本当は成田→バンコク(3泊)→香港(3泊)→成田で飛行機を取れば、シンプルだったんですが、会社の規定でビジネスクラスが使えるので、飛行機の料金を聞いたら−−−−−「JALとキャセイの組み合わせだと約40万円です。」。
ちょっと高いなーと思って、「もう少し安いチケットありませんか?」と聞いたら、「成田→香港→バンコク(3泊)→香港(3泊)→成田なら、24万円で行けますよ!」ということで、普段はJALばかりの私が、キャセイパシフィック(CX)通しの旅をすることになりました。


★家から成田へ
朝5:30に起きて、支度をし、家を7:00に出発。日暮里発8:06分のスカイライナーにギリギリで飛び込んで、9時過ぎ成田第2ターミナルに到着。

★成田でチェックイン
キャセイのチェックインカウンターはがらがらで、カウンターのお兄さんも非常に親切。
「慇懃無礼なJALも見習ってほしいな」などと思いながらチェックイン。
イミグレを済まして、キャセイのファースト・ビジネスクラスラウンジへ。

★キャセイパシフィック ラウンジ
個人旅行では、ビジネスクラスなんて、絶対使えませんが、仕事だと旅費は会社もちなのでビジネスクラスが使えます。ビジネスクラスの特典はいろいろありますが、ラウンジが使えるのも大きいですよね。

キャセイのラウンジは、JALやANAに比べると狭いですが、全体のつくりがゆったりしています。何よりいいのは、非常に空いていること。
はっきり行って、「がらがら」です。
ban001.jpg


こちらは、ビジネスコーナー。JALに比べれば、こちらも相当ゆったりです。
ban002.jpg


ラウンジでのお楽しみ、飲み物や、食べ物のカウンターはこんな感じ。
写真では表示できていませんが、左側に同じくらいの幅のカウンターがあります。
ban003.jpg


食べ物のラインナップです。
パウンドケーキ、サンドイッチ、デニッシュ、おいなりさん、カップ麺、画面に映っていませんけど、果物の盛り合わせや、点心もあります。
ban004.jpg


私が、ラウンジで食べた物の写真です。
黒生ビール、チーズ、点心、果物盛り合わせ。
でも、飲むだけにしておけば良かったというのは、後ほど。
ban006.jpg


★機内にて
これが、今回乗ることになった飛行機です。
エアバスA330という、中・近距離用飛行機です。
ban005.jpg



さて、キャセイのビジネスクラスは、今ではJALやANAではやらなくなったウェルカムドリンクのサービスがありました。
単に、飛行機が動き出す前に、ジュースやワイン、シャンパンなどを配るだけなんですが、それでも無いよりはうれしいですね。

離陸して、30分ほど経ち、飲み物とおつまみのサービス。
おつまみはANAのビジネスの方が良いです。
ban007.jpg


続いて、機内食。
ban008.jpg

食器がしっかりしていて、ちゃんと盛り付けがされています。
左手前の黒いお皿はパン皿です。パンは、ガーリックトーストと、ロールが2種類ほどでした。ガーリックトーストがおいしくて、その後のフライトでも食べ続けています。
右手前のオードブルを食べ終わった後に、メインディッシュが入ります。
オードブルのエビとサーモンがおいしかったです。

メインディッシュは魚か豚かの選択でした。
豚を選んだら、こんな感じです。ちょっと、加熱しすぎでいまいちですが、JALよりはよっぽどおいしいです。
ban009.jpg

本当は、この後に、果物やチーズのデザート。ハーゲンダッツのアイスクリーム。 チョコーレートのトリュフが続くんですが、ラウンジで余計なものを食べた私はギブアップ。

ワインでいい気持ちになって、うとうとしながら香港へ到着したのでした。


(その2 へ続く)

留守番をしているマロンの話を聞きたい方も、
飛行機の話を聞きたい方も
このアイコンをクリックしていただけると
うれしいです。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ニックネーム だっく at 00:26| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月17日

ドッグラン

久しぶりに、城北公園のドッグランへ出かけてきました。

お休みなので、ドッグランも十数匹の犬がいて、中へ入るなり、大歓迎?してくれました。
amaron359.jpg
シーズーの顔のように見えますが、マロンの顔です。


でも、しばらくしたら、マロンも慣れたみたいです。
amaron360.jpg


キャバリアが他に2匹も来ていたんですが、ショックなことに、一番小さいマロンが、一番年長さんでした。
amaron361.jpg


その後は、ボールを追って走ってすごしました。
でも、ボールを取って来てはくれませんでした。
amaron362.jpg


休憩中もいい顔をしています。
amaron363.jpg


帰りの車でも、お利口さんでした。
amaron364.jpg

マロンにとって、いいお休みになったでしょうか?

ブログランキング参加しています。
下のタグをクリックして頂けるとうれしいです。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ






ニックネーム だっく at 21:30| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月15日

暑すぎるーーー

天気がよいので、久しぶりに私がマロンを散歩に連れて行きました手(チョキ)

いろいろあって、出かけたのが11時過ぎくらい。
ちょっと暑すぎかな顔(汗)とも思ったのですが、それでも、マロンは元気一杯で、ぐいぐいリードを引っ張ってお出かけです。
いつもの公園で、リードを伸ばしてあげたら、走り回り始めました。
amaron351.jpg


しばらく走らせた後で、公園内をお散歩。
草むらに顔を突っ込んでみたり。
amaron352.jpg

萩の実が色づいてきていたのを、じっと眺めていたりしました。
amaron358.jpg
この辺までは、マロンも元気だったんですが、

ここからは、普段のコースを離れて、少年野球野球の練習の見物をしたり、
amaron354.jpg

さらに、遠くまで歩いて、小さな子供たちが遊びに来ている公園へ。
amaron355.jpg
いつも思うんですが、この辺の景色って、23区内ぽく無いですよね。

滑り台で遊んでいる親子を眺めたり、
amaron356.jpg


と、たっぷり1時間のお散歩で、マロンは家に帰るころには、ゼーゼーハーハー状態。

しばらくぐったりしていたんですが、エアコンの入った部屋で休んで元気復活。

夕方には2度目の散歩に行きました。
amaron357.jpg

元気一杯のマロンに応援クリックお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ニックネーム だっく at 21:28| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月13日

はまった!!

今日は、マロン兄がお散歩に連れて行ってくれたんですが。。。



マロン兄、何を思ったか、帰ってきたら、マロンを玄関の靴箱の上に載せて。。。



マロンも何を思ったか、靴箱の上で座ろうとしたらしくて。。。。



マロンが座ろうとした場所が、たまたま、花瓶の上で。。。。



はまっちゃいました!!
amaron347.jpg



高いところなので、動くのが怖いらしいのと。。。。
amaron348.jpg



尻尾が完全にはまり込んでいるので、出せないのと。。。。
amaron349.jpg


ということで、しばらく固まっていました。
amaron350.jpg

お間抜けマロンに応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ニックネーム だっく at 22:29| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月11日

抜糸しました。

マロン)マロンデス。抜糸の前に皆さんに手術のあとをお見せします。
     気の弱い方はこの先は見ないでください。
amaron342.jpg





(マロン)青い糸が手術の時の糸デス。
amaron343.jpg



(マロン)抜糸をした後です。抜糸はすぐにしてもらえたデス。
     あっという間に終わったデス。
     手術のあとが余り目立たないのでうれしいデス。
amaron344.jpg


(マロン)でも、病院へ行くと疲れます。今日は眠いデス。

amaron345.jpg
マロンパパ 注) 実は帰ってきてからも、一杯ママに遊んでもらっていました。


(マロン)夕飯まで寝るデス。

amaron346.jpg

マロンへの応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ニックネーム だっく at 20:51| Comment(4) | 避妊手術 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月09日

元気になりました!

手術からもう7日目、
マロンもすっかり元気を取り戻してきました。
amaron337.jpg



(マロン)応援してくださった皆さん。ありがとうございましたデス。
amaron338.jpg


(マロン)ちょっと恥ずかしいけど。。。。
amaron339.jpg


(マロン)お腹の絆創膏見せちゃいます。

amaron341.jpg


抜糸までもう少しのマロンに応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ニックネーム だっく at 21:47| Comment(4) | 避妊手術 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月05日

避妊手術をしました

昨日3日に、マロンの避妊手術をしました。

もともとは、7月末にするはずだったんですが、生理になってしまったので1ヶ月延期しての手術でした。

当日の0時からは飲食禁止。
朝、病院動物病院へ預けて、1日は動物病院でお泊りでした。

今日の朝、マロンママがお迎えに行きましたが、病院ではおとなしくしていたようです。

お家に帰ってきてからも、まだ痛むみたいで、普段は日中は入らないクレートに入って、おとなしくしていました。
amaron333.jpg
なんとなく、マロンらしくない顔つきです。



クレートから出ても、やっぱり、マロンらしくない、情けない顔つきをしています。
amaron334.jpg

エリザベスカラーをするのかと思っていたら、お医者様が「傷をなめるようなら、エリザベスカラーをしますので、言ってください。」ということで、当面は、大きな絆創膏だけだそうです。
「服を着せると、傷をなめにくいですよ」ということだったので、セーラーマロンになってもらいました。
amaron335.jpg


夜遅くになって、私が帰ってきたときは、尻尾を振ってお迎えしてくれましたが、やっぱり普段のような元気はありません。
amaron336.jpg

早く元気になってね! マロン!

いつもと違う顔のマロンが、早く元気になってくれるように
応援クリックお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ニックネーム だっく at 00:00| Comment(5) | 避妊手術 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月02日

月に代わって。。。。

9月に入りましたねー。

夏休みも終わって、新学期が始まります。
また、9月は中秋の名月でもありますね。

ということで、
「マロン! 寝てばかりいないで、世界平和のために活躍しなさいexclamation
amaron327.jpg


三日月三日月 ムーン・クリスタル・パワー・メイクアップ三日月三日月
amaron326.jpg

ぴかぴか(新しい)  ギュルギュルギュルギュル   ぴかぴか(新しい)

amaron328.jpg

よしよし。ちゃんと変身できたなexclamation×2
じゃあ、街をパトロールしてこよう。



(マロン)こんな格好だと恥ずかしいデスexclamation×2



お散歩コースの道端に、キバナコスモスが咲いたね。
ヒメアカタテハが蜜を吸っているよ。
amaron329.jpg


(マロン)それって おいしいデスか?
amaron330.jpg

綺麗なお花と、チョウチョだろ!
amaron331.jpg


(マロン)おいしくないデスか! ならいらないデス。
amaron332.jpg


地球の平和は、まだ遠そうです!!

セーラーマロンに応援のクリックお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ニックネーム だっく at 22:18| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月01日

爪切り

マロンの爪が伸びてきたので、切ってあげることにしました。

マロン! 動かないでねーーーー。
amaron320.jpg


はーーい。 いい子だねー。
amaron321.jpg


おててをだしてーーー。
amaron322.jpg


そのままそのままーー。
amaron323.jpg


後ろ足は難しいんだよなーー。
amaron324.jpg


なんか、哀愁を感じさせる顔だねーーー。
amaron325.jpg


爪切りはあんまり好きじゃないマロンに、応援クリックお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ニックネーム だっく at 21:55| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする