これをクリックしてくれるとうれしいです。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

2007年08月29日

改装 ほぼ終了しました。

改装工事中は、ご迷惑をおかけしました。

HTMLなんてわからないので、どうしていろいろ起こるのか全くわからないのですが、なんとなく見られるところまで来たので、ここらで手をうとうと思います。

今日はマロン大兄が撮った写真からご紹介します。
amaron317.jpg
タイトル「見返りマロン」 振り向いたマロンの可愛さと、尻尾に合ったピントが独特の雰囲気をかもし出しています。



amaron318.jpg
タイトル「アプあぷマロン」 タイトルのとおり、思い切りアップで捕らえたマロンです。しかも、掟破りのストロボ発光。罰則物の一品です。



amaron319.jpg
タイトル「降参マロン」、マロンの降参ポーズに、見ているこちらが降参する一品。トイレシートを替えていないのも、ポイント!


さて、この3作品のうち、だっくが撮った写真が一枚あります。

どれでしょう?

ブログランキング参加しています。
1日1クリックお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

ニックネーム だっく at 00:11| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月26日

改装工事中ですが、ご覧になれます!

昨日ブログを更新した後で、思い立って、レイアウトの変更をはじめました。

きっかけは、マロンの写真をもっと大きく載せたかったということです。
(今度はこのくらい大きくても大丈夫なはず。。。。
 タイトルは「夕日を見つめるマロン」)
amaron316.jpg
でも、そのためには3列レイアウトを2列レイアウトに直さなければいけないので、結構大変そう。

ということで、ちょっとずつ、直していきますのでお許しください。

さて、その変更をしていたら、マロンママがやってきて、突然私のひざの上に、マロンを載せて写真を撮り始めました。

(マロン)抱っこだけじゃ退屈デス。
amaron312.jpg


(マロン)あーあ、遊んでくれないのかなーデス。
amaron313.jpg


(マロン)退屈すぎるぞーデス。
amaron314.jpg


(マロン)むにゅむにゅ

amaron315.jpg

ごめんね、パソコンしてると、遊べないのよ。。。


応援クリックお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ


ニックネーム だっく at 22:14| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月25日

親子丼

(マロン)ママ、今日の晩御飯はなんデスか?
amaron307.jpg



(マロンママ)親子丼よ
amaron308.jpg


ここで、私から解説。
材料は、とり胸肉、卵、だし汁です。たまねぎは使いません。
器に、ドライフードを入れ、その上にご飯、その上に親子丼の種を載せます。


(マロン)ママ、ありがとう。おいしいデス。
amaron309.jpg



(マロン)ごちそうさま。

amaron310.jpg


(マロンママ)種だけ食べちゃだめでしょパンチ! 残さず食べなさい顔(ぷんっ)

(マロン)いや、怒らないでデス。
だって、やなんだもんデス。

amaron311.jpg

グルメ犬への道をひた走るマロンに応援クリックお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ニックネーム だっく at 23:18| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月23日

"サクラ"ちゃんと2

シェルティのサクラちゃんの家家に遊びに行ってきました。

こちらがサクラちゃん。1歳を少し過ぎたバースデーそうです。
amaron303.jpg


サクラちゃんは10kg無いくらいだそうですが、マロンとは相当体格が違います。
毛がふさふさなので、体重差以上に大きく見えます。

この下写真だと、余り差は感じないのですが、
amaron304.jpg


こちらだと、差が歴然。顔の大きさから、全然違います。
amaron305.jpg

シェルティはもともと牧用犬だっただけあって、いつも動き回っているという印象で、マッタリ系のマロンとは、かなり違うなー思いました。

なので、写真も余り撮れず、撮っても失敗だらけだったんで、今日はこれでおしまい。

最後に、サクラちゃんから借りた帽子で記念撮影です。
amaron306.jpg


応援クリックお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ニックネーム だっく at 22:36| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月21日

マウンティング?

マロンはメスなんですけど、、、、、

ヒート後のせいか、なぜかマウンティングするみたいです。

一見、おとなしく見えるマロンですが、
amaron297.jpg


お気に入りのクジラのぬいぐるみをソファの上に引き上げて
amaron298.jpg


向きを直したと思ったら、
amaron299.jpg


マロンexclamation×2 あなたはメスなんですよexclamation×2
amaron300.jpg


おいたは、いけません!顔(ぷんっ)
amaron301.jpg



(マロン)仕方ないかなーーー。
 ポトッ。
amaron302.jpg

応援クリック、是非お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへパンチ
ニックネーム だっく at 00:26| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月19日

グルーミング

キャバリアは、ダブルコートで毛も細いので、毎日のグルーミングは必須だそうですが、うちのマロンも、毎日ブラッシング等しています。

ブラシをかけた後、コームで毛並みを整えて、
amaron291.jpg

胸から、お腹にかけては、タッチのポーズで、コームをかけます。
amaron292.jpg

尻尾の飾り毛は念入りに。
amaron293.jpg

コームの後は、目の下を拭いて、
amaron294.jpg

最後に歯磨き。ブラシやガーゼで歯を磨きます。
amaron295.jpg

でも、手間をかけた割には、モデル犬の様には写ってくれないんですね。
amaron296.jpg

応援クリックお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

ニックネーム だっく at 22:12| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月18日

レンズ追加

なかなか平日はブログ更新できないだっくです。

最近は休日でも、ヒートのおかげで、部屋の中での写真撮影ばかり。
いくらデジタル一眼レフが暗いところに強いといっても、
セット販売の暗いズームレンズでは厳しいものがあります。

ということで、またまた買っちゃいました。

ジャーン。新レンズ、単焦点28mm、F1.8という明るさと、画質の良さが売り物のレンズです。
amaron285.jpg


プロ用のレンズほどは高くないのですが、このレンズ1本で、安いコンパクトデジタルカメラなら2台以上買えます。

たとえば、都庁の展望台から撮ってみたこの写真。
amaron289.jpg

一見普通の写真ですが、
丸く囲ったところを拡大しても、
道路の表示の文字まで読めるくらい、細かいところまではっきり写ります。
amaron290.jpg

まあ、人を撮るときは、あまり細かいところまで写ると、色々不都合もあるようですが。。。。(ムラトカ、シワトカ)

早速、家に帰ってマロンを撮ってみたのですが、

マロン、こっち向いて。
amaron287.jpg


動くなよー。
amaron286.jpg


お菓子で釣っても、駄目かー。
amaron288.jpg


やはり、道具だけでは駄目ですね顔(汗)

応援クリックお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ニックネーム だっく at 22:30| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月11日

ワン用手巻き寿司

週末時々、人間のメニューに近い、手作りをしていますが、
今日は人間が、手巻き寿司だったということで、マロンにも
手巻き寿司を作ってみようと思います。

材料はこちら
amaron281.jpg

アボガド 少々
きゅうり 1本の半分をさらに4分の1にしたスティック 1本
貝割れ大根少々
ご飯、
ドライフード
あとは、海苔1/4枚


アボガド、きゅうり、買い割れを細かく刻みます。
ご飯とドライフードは適量を混ぜ合わせておきます。
準備が出来たら海苔にのせて、
amaron282.jpg

くるっと巻けば出来上がり。
amaron283.jpg

さて、マロンはどうやって食べてくれるかな?
amaron284.jpg

海苔巻きをころがして、海苔を開き、中身をぶちまけてから、
海苔を先に全部食べてしまいました。
でも、こぼした中身も後から全部食べました。

気に入ったみたいですよ。

クリックしてくれるとうれしいです。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ニックネーム だっく at 22:01| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月10日

風呂上り

久しぶりに、マロン兄がマロンをお風呂に入れてくれました。

お風呂の最中や、風呂上り直後は、発禁ということで、

ドライヤーまでかかったあとのマロンです。
amaron276.jpg



(マロン)王室犬って感じになったかしら?
amaron277.jpg


(マロン)でもお風呂上りって、疲れるのよね。
amaron278.jpg


(マロン)えっ。もっとちゃんとしろって?
amaron279.jpg


(マロン)でも、やっぱりお疲れなのよね!
amaron280.jpg



クリックしてくれるとうれしいです。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ニックネーム だっく at 23:37| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月09日

水枕

別に、マロンに水枕をさせようとしたわけではないんですが。。。。

マロン兄が暑いからといって、水枕を出してきました。
床において、足を乗せて冷やそうとしたところ、、、

あれ、マロンがビビってる。
amaron271.jpg

だんだん後ずさって、
amaron272.jpg

さらに、後ずさって、
amaron273.jpg

いすの下に避難して、
amaron274.jpg

最後はここまで、
amaron275.jpg


ちょっと、情けない顔のマロンでした。

クリックしてくれるとうれしいです。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ニックネーム だっく at 22:39| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月06日

紙喰

マロンはどうしてだか、紙を食べるのが好きで、ティッシュペーパーなんか見たら飛び掛ってきます。
新聞や雑誌もかなり好きです。

アイスクリームの包み紙をテーブルの上に置いていたはずなのに、いつの間にか。。。
amaron268.jpg

あれっ、齧っちゃったの?

こら! だめでしょ。
amaron269.jpg


怒ったからって、ふて寝するなよー!!
amaron270.jpg

クリックしてくれるとうれしいです。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ニックネーム だっく at 23:35| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月05日

夜のお散歩

ヒート中のため、このところマロンのお散歩は夜になっています。

今日も、暗くなってからお散歩へ。
amaron263.jpg



(マロン)暗い道も気分が変わっていいです。
amaron264.jpg


(マロン)さあ、ドンドンいくですよ!
amaron265.jpg


(マロン)エッ! もう帰っちゃうデスカ?
amaron266.jpg


(マロン)シカタナイナ! 帰ってやるデス!
amaron267.jpg


クリックしてくれると出番が増えるかもデス。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ニックネーム だっく at 22:09| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする