これをクリックしてくれるとうれしいです。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

2007年07月29日

夕飯

なかなか、ドッグフード+トッピングでは、食べてくれないマロンなので、
手作りにチャレンジしてみました。

といっても、ワンコ専用レシピは難しいので、夕飯のおかずの材料を取り分けて、チャレンジです。

メニューは、 じゃーん、
amaron257.jpg

餃子です。

中身は、豚挽き肉、きざみキャベツ、ドライフード
調味料等は使わず、つなぎも無しで、ぐりぐり混ぜました。

焼き上がりは、こんな感じ
amaron258.jpg

さめるのを待っている間も、マロンは
(マロン)私の分はまだデスか?
amaron259.jpg

(マロン)これは、どうやって食べるデスか?
amaron260.jpg

(マロン)盗られないように、隠れて食べるデス。
amaron261.jpg

(マロン)おいしいけど、量が足りないデス。

amaron262.jpg

このあと、デザートの西瓜もしっかり食べたマロンでした。

クリックしてくれるとうれしいデス。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ


ニックネーム だっく at 23:44| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月28日

ヒートです。

なかなか、ブログの更新が出来ませんでしたが、ようやく、時間が作れました。

マロンは7ヶ月になる1日前の7月17日からヒートに入りました。
月末に、避妊手術の予定をしていたのですが、これでキャンセル。

朝や昼間のお散歩も出来ず、時々夜に散歩に連れて行っています。

そのままだと、出血で、あちこち汚してしまうので、100円ショップの幼児用パンツに穴を開けてはかせてみました。
amaron256.jpg

上から見るとこんなです。
amaron253.jpg

ちょっとずれちゃうんですが、それもまたご愛嬌かな?

なかなか外へ遊びにいけないので退屈そうです。
amaron254.jpg

早く外へ行きたいね。
amaron255.jpg

クリックしていただけるとうれしいです。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ニックネーム だっく at 22:31| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月15日

買い物失敗! ☆消臭剤☆

いつもどおりに、マッタリすごしていたマロンを、このあと悲劇が襲うなんて。。。。
amaron246.jpg


最近、暑いせいか、マロンはなぜかトイレの上で寝てばかり。
そのせいか、トイレの外でおしっこをすることが増えて、困っています。
匂いが、付くと困るということで、ペットショップで消臭剤を買って来ました。
amaron247.jpg


これを撒いてみたら、直接かかったわけではないのですが、
突然、マロンが狂ったように暴れまくりました。
amaron248.jpg



鼻をこするようにしてみたり、床を掘ろうとしてみたり。
amaron249.jpg


amaron250.jpg


amaron251.jpg


amaron252.jpg
どうも、アルコールか何かの匂いがきつすぎるようです。
一応無香料ということで、買ったのですが、マロンを連れて出ているときにしか、使えそうにありません。

ということで、ほかの方が同じ失敗を繰り返さないように、製品写真入でご報告でした。

一日1回クリックお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ


ニックネーム だっく at 22:25| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月14日

おやつ

マロンに、少し大きめのおやつを上げてみました。

これです。
amaron245.jpg


最初は、こんな感じだったんですが、
amaron240.jpg


一旦くわえると離しません。
amaron241.jpg


がっちりくわえているので、
amaron242.jpg


口も閉まらないです。
amaron243.jpg


でも、こんな顔をされると、ちょっと怖いよ。
amaron244.jpg


愉快なマロンに応援クリックお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

ニックネーム だっく at 20:52| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月10日

あご枕

(先日の続きです。)

マロンです。ママと勝負したら、ちょっと疲れたデス。
cmaron01.jpg



手に頭を乗せても、ふらふらして、あまり良くないデス。
cmaron02.jpg



ママの膝は柔らかで、ちょうどいいデス。
cmaron03.jpg



気持ちよくて、ちょっと眠くなってきたデス。
cmaron04.jpg



あれっ!。ママ。行かないで!デス。
cmaron05.jpg



出張先で、ブログ更新するマロンパパに応援のクリックをしてくれるとうれしいデス。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

ニックネーム だっく at 00:23| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月08日

勝負!

マロンです。これから、ママと勝負するデス。
amaron235.jpg

ママ、私に渡すデス。
amaron236.jpg

やっと取ったデス。
amaron237.jpg

ちょっと疲れたデス。
amaron237.jpg

でも、渡しませんよデス。
amaron238.jpg


クリックして欲しいデス。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ



ニックネーム だっく at 00:29| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月01日

光が丘公園

今日は、少し足を伸ばして、光が丘公園(練馬区)に行って来ました。

ここは、昔は陸軍の飛行場があったところだそうですが、南半分が高層住宅地、北半分が公園になっていて、23区内にしては、かなり大きい広場があります。

今日はロングリードで少し走らせてあげようとしました。
amaron230.jpg

緩やかな坂があるので、そこを、上がったり下りたりしていましたが、上りより、下りのほうが走るスピードが遅いのは、ビビリだからでしょうか?
amaron231.jpg

私のカメラだと、こんな感じにしか写らないのですが、結構広いです。
amaron232.jpg

昔は、芝生中心の原っぱだったはずなのですが、クローバーがとても増えているところもありました。
amaron233.jpg

走った後は、おやつにアイスクリームを少々。
おいしそうに、食べていました。
amaron234.jpg

また行こうね。

一日1クリックぜひお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ニックネーム だっく at 23:17| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする