これをクリックしてくれるとうれしいです。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

2007年06月30日

無断撮影

(私)シャッターチャーーンスexclamation×2 カメラカシャッ
amaron224.jpg


(マロン)あらっ 何で、こんな顔写真撮るの? デス。
amaron225.jpg


(マロン)失礼ね! 撮るならちゃんと言ってよ犬(怒)
amaron226.jpg


(マロン)撮るとわかっていたら、こんな顔犬(笑)するわよ。
amaron227.jpg


(マロン)今度からはよろしくね (パチッ)揺れるハート

amaron229.jpg

マロンのウィンクにときめいた方も、そうでない方も
応援クリックお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

ニックネーム だっく at 22:17| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月27日

クッションシートはがし

使っていたカーペットがかなりぼろぼろになってきたので、しばらく前から、クッションシートに切り替えていました。

実はカーペットと、クッションシートの間に、もともとのフローリング+ペット用滑り止めワックスという時期があったのですが、滑り止めワックスをしていても、マロンがつるつる滑ってしまうので、これはあきらめました。

さて、クッションシートにしてから、しばらくの間は、カーペット剥がしをしなかったのですが。。。。

やっぱりやり始めました。
齧るのは、以前カーペットのときに齧っていたのと同じあたりです。
amaron221.jpg

こらっ! マロン!
amaron222.jpg

でも、満足そうだね。
amaron223.jpg

応援クリックお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ニックネーム だっく at 20:39| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

これ ご存知ですか?

マロンママが、マロンを連れてお散歩犬(足)をしているとき、通りかかったお酒屋さんビールの自販機に変わったものを見つけました。

これです。
amaron216.jpg

札幌ラーメン缶 しかも冷し麺です。

上側には折りたたみ式のフォークも付いています。
amaron217.jpg

ふたを開けるとこんな感じ。
amaron218.jpg
麺と、シナチクが入っていたそうです。


早速、マロン大兄とマロンママで試食してみました。
amaron219.jpg

缶の中で延びないように、こんにゃく麺で出来ていたそうで、
マロンママは「余りおいしくない」といっていました。

でも、マロンは食べたそうに見ていますね!
amaron220.jpg

マロンちゃん! ラーメンはしょっぱすぎるから「おあずけ」だよ!


応援クリックお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ニックネーム だっく at 00:21| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月24日

6ヶ月目の日常

マロンも生後6ヶ月余り。

体は大きくなったんですが、
ご飯エサは、相変わらず、余り食べません。
amaron211.jpg

足やお尻の毛は伸びてきましたけど、
amaron212.jpg

耳の毛はあまり伸びてない気がします。
(マロンママは、「伸びたわよー」と脇で言っています。)
amaron215.jpg

今日は、雨降りで、お散歩に行けませんでした。
amaron213.jpg

でも、いたずらは、イッパイしたよね!
amaron214.jpg

で、今日の締めくくりは、マロン兄にしてもらうシャンプー犬(泣)です。


応援クリック下お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

ニックネーム だっく at 21:51| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月23日

抜きました!

いつに無く(いつもという話もありますが)元気なさげなマロンですが。。。
amaron209.jpg


実は、お医者さんで歯を抜いたあとです。

朝9時半に預けて、お引取りが夕方6時。その後も夜10時までは飲食禁止ということで、元気が無かったようです。

抜いた歯は、こちら。
amaron207.jpg

もう抜けかかっていたのから、しっかり大きな根っこが残っているのまで、5本でした。

しばらくしたら、こんな感じ。
amaron208.jpg


で、今はすっかり元気です。
amaron210.jpg

応援クリックお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ニックネーム だっく at 22:35| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月21日

ドッグラン デビュー

平日に休みが取れたので、マロンママと一緒に車で20分ほどの公園のドッグランへ行って見ました。

都立公園のドッグランですので、「無料」です。(重要)。でも駐車場代はかかります。(1時間200円だと思いました。)

ここは、駐車場から、ドッグランへ向かう途中の花壇です。
bmaron01.jpg

ドッグランのエリアは、大型犬用、フリーゾーン、小型犬用に分かれています。
こちらが小型犬エリアです。
bmaron02.jpg

リードをはずしてあげたら、喜んで走るかと思ったのですが、あまり走らないので、マロンママと私で、交互にマロンを呼んで走らせて見ました。
bmaron03.jpg

耳が跳ね上がって、パピヨンみたいな感じにも見えますね。
bmaron06.jpg

お昼前くらいに行ったのですが、とてもすいていて、ダックスちゃんが3頭くらいしかいませんでしたので、ビビリのマロンでも大丈夫。
bmaron04.jpg

売店では、ワンちゃん用クッキーやおせんべいも売っていました。
これはクッキーの詰め合わせ。210円でした。
bmaron05.jpg

軽い食事も取れます。値段は安いのですが、食べてみたら、味はいまひとつでした。


これで、近くにドッグカフェがあれば完璧なんですが。
誰か公園のそばの方が、ドッグカフェを作ってくれませんかねーー。

応援クリックお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

ニックネーム だっく at 00:56| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月18日

抜けない!!

今日で、マロンは6ヶ月になりました。Clap

でも、相変わらず、ご飯をあまり食べないので、体重は4kgくらいです。
このまま、小さい豆キャバ?になるんでしょうか?

さて、ここ数日、カミカミ系のおやつ?おもちゃ?を与えています。
amaron204.jpg

これは、元はタコスだったんですが、皮の部分をあっという間に、
食いちぎられて、実の部分だけを噛んでいるところです。

なんで、カミカミ系かというと、抜けないんです!。乳歯が。

お口の写真を、撮ってみたのですが、
マロンの口の右側に3本。
amaron205.jpg


左側も1本。
amaron206.jpg
乳歯と永久歯が2重になってしまっています。

お医者さんから今週中に抜くといわれて、
麻酔をかけさせるのもかわいそうかと思い、
カミカミ系おやつをあげてみましたが、
びくともしないですね。

やっぱり、お医者で抜いてもらうのかな?

お医者に行く前に、抜けるように
ポチッと押して、応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ニックネーム だっく at 19:33| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月17日

増築

マロンのサークルが、だんだん手狭になってきたので、
増築しました。
amaron194.jpg
増築前比1.6倍とかなり広くなり、クレートをサークルに入れられるようになりました。(もともと、これが目的です。)

サークルの色が違うのは、ご愛嬌ということにしておきます。
メーカーは一緒なのですが、なぜか増築用には白しかありませんでした。

増築前のサークルはトレーが付いていたのですが、トレーに収まらないので、クッションフロアを買ってきて、敷いています。

さて、マロンは気に入ってくれたかというと、
amaron195.jpg

サークルに新しくつけた、足が気になるみたいですね。

amaron196.jpg
しばらくすると、そっぽを向いていました。

でも、きっと喜んでいますよね。

賛成の方、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ニックネーム だっく at 21:12| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月11日

サークル越え?

マロンももうじき6ヶ月。

体重はまだ4kgくらいしかないのですが、体長はかなり大きくなって
立ち上がるとサークルの屋根から顔が出ます。
amaron193.jpg

ちょっと、自慢そうに見えませんか?
amaron192.jpg

ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ニックネーム だっく at 22:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月10日

足! 齧り

このところ、出張が多く、1週間ぶりの更新になってしまいました。
ランキングも思いっきり下がっていますね顔(泣)

まあ、気を取り直して、、、;

マロンは、最近は、ソファの上がお気に入りです。
こんな下感じで、ソファの上に良くあがっています。
amaron186.jpg
最近はソファに上がるのも、なれたもので、ジャンプ一発で、
サッとあがり右斜め上ます。

一方、マロン兄は、床にごろ寝するのが好きで、
ソファの上に足をよく上げます。
マロンがいても、いなくても上げているんですが、
いるときは、やっぱり寄ってきます。
amaron187.jpg

このくらいで済めば平和なんですが、

マロンの機嫌が悪いと、
amaron188.jpg

足の指を齧り始めます。
結構痛いらしくて、マロン兄が、叫んだりすると、離すのですが、
足を置きっぱなしだと、すぐまた齧ります。
amaron189.jpg


amaron190.jpg

ソファはマロンの縄張りじゃないんだけどな顔(汗)
amaron191.jpg
更新遅くても、応援してくださる方、
ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

ニックネーム だっく at 21:15| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月03日

まったりの休日

タイトル書いてみてから気が付いたんですが、マロンは毎日休日みたいな物なんですよね!

でも、ま いいか。

朝、朝食後に、歯磨き? をするマロン。
amaron182.jpg


昼下がり、おやつ代わりに、かぶの葉っぱを食べるマロン。
amaron183.jpg


夕方近く、昼寝のマロン
amaron184.jpg


あまりに怠惰な1日に「反省!」
amaron185.jpg

といっても、誰のポーズか、古すぎて皆さん知りませんよね。 反省!>自分

ちなみに、このあと、足裏の毛を切ってあげました。

クリックしていただけるとうれしいです。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ニックネーム だっく at 21:22| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする