これをクリックしてくれるとうれしいです。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

2007年05月31日

長い

こういう角度からだとわかりませんが
amaron178.jpg


実は、マロンは、かなり胴長なんです。
amaron179.jpg


(マロン)そんなこと無い デス。
amaron180.jpg


(マロン)ねっ。違うでしょ。
amaron181.jpg


可愛いと思っていただけましたら、クリックお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

ニックネーム だっく at 22:56| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月27日

”サクラちゃん” と

マロンを飼うきっかけになった、サクラちゃんのところへ
遊びに行きました。

サクラちゃん シェルティ11ヶ月です。
amaron172.jpg

「はじめまして」はこんな感じ。 マロン、ビビリまくって犬(泣)います
amaron173.jpg

見合って、見合ってーー犬(怒)
amaron174.jpg

勝者 サクラちゃんーー。
amaron175.jpg

その後もビビリまくりで。
amaron176.jpg

お家へ帰ったら、もう”ぐったり”顔(え〜ん)でした。
amaron177.jpg

マロンお疲れ様。
楽しかったかな?

クリックしてくれるとうれしいです。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ


ニックネーム だっく at 21:29| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月25日

侵入者!

リビングの隣の和室は、寝室として使っているので、
マロンを入れないようにしているのですが、
ちょっと油断すると、

(マロン)隙間が開いてた デス。
amaron167.jpg

(マロン)何の線でしょう? デス。
amaron168.jpg

(マロン)入っても 大丈夫かな? デス。
amaron169.jpg

(マロン)ええぃ! 入っちゃえ デス。
amaron170.jpg

(マロン)でも、何も無いですね デス。
amaron171.jpg

当然、この後、追い出されたマロンでした。

キャバリアランキング参加してます。
クリックしていただけるとうれしいです。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

ニックネーム だっく at 01:28| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月23日

バラバラ 殺人? 事件

刑事部長(ボス)! たいへんです。

マロンパパ家でバラバラ殺人事件です。

ガイシャは、サルのマンキー君。マロンパパ家に引き取られて、1時間もしないうちだったそうです。
amaron162.jpg

重要参考人として、マロンパパ家の一人娘を任意同行してもらいました。
amaron164.jpg


マロンさん!ネタは割れてるんだ、さっさと白状したらどうだ!

(マロン)わたし、そんなこと知りません デス。
amaron163.jpg


マロンママが、決定的瞬間を写真に撮っていたんだよ。ホラ!
amaron165.jpg


(マロン)そんなーーーーー。
amaron166.jpg

クリックしてしてください。 デス。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

ニックネーム だっく at 00:22| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月20日

クローバー畑で

近くの公園の草地でクローバー四葉の花がたくさん咲きました。

マロンも珍しそうに見ています。
amaron157.jpg

(マロン)たくさんお花がさいている デス。
amaron158.jpg

(マロン)おいしそうな匂いがする デス。
amaron159.jpg

(マロン)食べてもおいしくなかった デス。

amaron160.jpg

今まで挑戦していて、全然撮れなかった、走っているマロンの写真です。
あまり写りは良くないのですが、初めての1枚ということで。
amaron161.jpg


(マロン)クリックしてくれるとうれしい デス。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ニックネーム だっく at 22:54| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月19日

自転車でお出かけ

先日買った、マロン用自転車かごにマロンを入れてお出かけしてみました。

マロンが入った様子。
amaron153.jpg

これじゃ、少し窮屈犬(泣)かな?
通常のキャリーバックと同様で、上がメッシュと、布地を使い分けられます。

顔だけ出してあげると、犬(怒)
amaron154.jpg

ちょっとまぶしいかな?


だんだん慣れてきて、犬(笑)
amaron155.jpg

でも、欠点を発見。
マロンを入れていると、買い物してきた荷物を入れるところがありません。顔(なに〜)
amaron156.jpg

マロンと買い物に行きたいマロンママを応援してください。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

ニックネーム だっく at 21:37| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月17日

花が咲いたよ!

ベランダの鉢植えの花が咲き始めました。

たぶん4年目のペチュニアです。
結構丈夫なもので、毎年越冬して、翌年も花を咲かせてくれます。
amaron148.jpg


これも、名前を忘れましたが、3年目の宿根草。
amaron149.jpg


マロンも外へ出たそうですが、ニラの苗もあるので、
勝手に食べちゃいそうで、ベランダへは出しません。
amaron150.jpg


マロンちゃん、そんなに見ないでよ。
amaron152.jpg


出ちゃだめだよ。
amaron151.jpg

いつも応援ありがとうございます。
クリックお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ


ニックネーム だっく at 00:37| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月14日

お出かけ用に!

「免許証は、主婦用の身分証明書あせあせ(飛び散る汗)」といって憚らないマロンママは、車車(RV)の運転が出来ません。

いつもお出かけは自転車です。動物病院病院も遠いし、以前のバックではもう入らないし、ということで、こんな物買っちゃいました。
amaron145.jpg

ペット用自転車かごです。ペット用品店で8000円くらいで売っています。
バックは、取り外せて、かごだけでも使える優れもの。
マロンが入っても、ゆったりです。
amaron147.jpg

マロンも気に入ったかな顔(イヒヒ)
amaron146.jpg


ところが、このあと、自転車に取り付けようとして大騒ぎ。

説明書には、ドライバー一本で、もともと付いているかごと付け替えできるように書いてあるのですが、取り付けねじの場所が合わない顔(汗)

やれ、自在スパナだ、やれ、六角レンチだ、ねじがさびているので、浸透性油脂だと30分ほど大騒ぎして、やっと取り付けました。

工具が(なぜか)家にはあるので、どうにか取り付けできましたわーい(嬉しい顔)が、皆さん買われた際は、自転車やさんで取り付けてもらうことをお勧めします。

がんばったマロンパパに応援クリックお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ニックネーム だっく at 23:24| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月13日

暑さ対策

マロンのサークルを置いているリビングは、2階にあるため、日当たり晴れが良すぎて、真夏は大変な暑さになります。

まだ、夏には早いのですが、日中は結構な温度になるので、マロンも
amaron142.jpg
こんな感じで、伸びてしまうことも。

ということで、ペット用クールマットなるものを買ってみました。
100円ショップで630円でした。
こんな感じなんですが、
amaron143.jpg

マロンは上に載ってくれません。


しばらくたっても
amaron144.jpg
載りません。

まあ、もっと暑くなったら載るでしょう。

賛成してくださる方、クリックお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ニックネーム だっく at 22:30| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月12日

おひさしぶり デス。

おひさしぶり デス。
amaron139.jpg
このところ、パパさんがいそがしかったらしくて、
ブログをこうしんしてくれなかったみたい デス。


おかげで、ランキングがおちたとかママがいってた デス。


わたしも、たいくつで、ねむくなってきちゃった デス。
amaron140.jpg

もうねます デス。
amaron141.jpg

クリックしてくれると ランキングがあがるらしい デス。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ニックネーム だっく at 21:07| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月07日

お気に入りの場所

もともと、ソファの下がお気に入りだったマロンですが、
最近はソファの上に上がることを覚えたので、ソファの上も気に入ってます。

ソファの上で、伏せてみたり、
amaron134.jpg

背もたれ越しに窓の外を眺めたり、
amaron135.jpg

ジャンプも出来るようになりました。
amaron136.jpg

あれっ、マロン、なにかへんでないかい?
amaron137.jpg

こんな風になっていたんだ!
amaron138.jpg

マロンへ愛のクリックお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ニックネーム だっく at 21:41| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月06日

マロン釣り

近頃、マロンのお気に入り?のおもちゃはこれです。
amaron133.jpg


使い方は簡単、糸の先につけたおもちゃを、マロンの目の前にぶら下げると、
amaron128.jpg

食いついてきます。
でも、1回ではなかなか噛み付けないので、
はじかれたおもちゃを追いかけ始めます。
amaron129.jpg

華麗なダンス というわけには行きませんが、
amaron130.jpg
熱心に追い続けます。

(マロン)やっと捕まえた デス。

amaron131.jpg

(マロン)もう逃がしません デス。
amaron132.jpg

雨の日の室内運動にはぴったりです。

キャバリアランキング参加しています。
クリックお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ニックネーム だっく at 13:15| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月05日

フード選び その2

さて、前回は、ナチュラルチョイスに軍配が上がったフードエサ選びですが、
しばらくすると、これもまた食べなくなってしまったのと、ペット博で、フードの試供品プレゼントをもらったので、性懲りも無く、またやってみました。
(マロン兄が、「マロンがお腹を壊したらどうするんだちっ(怒った顔)!」と怒っていましたが、
お腹は壊しませんでした顔(ペロッ)。マロン、丈夫だねー顔(メロメロ)!)

ところで、色々な本に、キャバリアは食べ過ぎる傾向があると書いてあるんですが、どうなっているんでしょうか?もっと大きくなると、大食漢になるのかな?

エントリーナンバー 1番、 サイエンス ダイエット パピー君。

アメリカ出身。ペット博でもらってきました。
どこへ行っても売っていて、入手しやすさNo.1。
これが気に入ってくれると楽チンなんですが。

エントリーナンバー 2番 セレクト バランス パピー君。

アメリカ出身。これもペット博でもらってきたフードです。
コエンザイムQ10とオリゴ糖配合が自慢。チキンベースのほうです。
形はサイエンスダイエットとほとんど同じですが、色が少し薄いです。

エントリーナンバー 3番 マルチバランスドッグフード君。

日本出身。これは「犬のきもち」のおまけでついてきました。
これも、コエンザイムQ10配合。国産の安心感と、小袋包装による、新鮮さの維持が自慢。通販専用らしいです。
形は、キスチョコを平べったくした感じで、ほかの2種とは容易に見分けがつきます。

各15gをお皿に盛って、
amaron125.jpg

さあ、よーいドン。

マロン君、最初は戸惑いながらも、食べ始めますエサ

そして15分くらい経過モータースポーツ

さあ、結果は
amaron126.jpg

うーん、わかりにくいですが、セレクトバランスが一番減っているようです。
3種類を手の上にひとつずつ並べてもセレクトバランスを食べるので、セレクトバランス 優勝Clapということにしましょう。

翌朝、セレクトバランスだけあげても、しっかり食べてくれましたGood
さあ、いつまで続くかな?

でも、余った他のフードはどうしよう顔(汗)。。。。

(マロン)とにかく、おいしいのを頂戴exclamation ベーー。 デス。
amaron127.jpg

下応援クリックお待ちしております。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

ニックネーム だっく at 20:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 初めて犬を飼うこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

電車でGO

ゴールデンウィーク真っ最中ということで、高速道路は大渋滞。駐車場も大混雑。車で出かけたらひどいことになるのは明白。
でも、どこかへ行きたい。でも、マロンに留守番させるのは可哀想。
ということで、電車電車で出かけることにしました。

買ったけど、ぜんぜん出番の無かったキャリーバックに、トイレシート、お昼用のフード、おやつ、水入れ等々詰め込んで、マロンを入れて、
こんな感じになりました。
amaron120.jpg

重さはマロンを加えると7Kgを超えています。これはきつそうだーということで、駅までは、マロンは散歩。

電車に乗った後も、心配していた電車酔いや、無駄吠えも無く、とってもいい子にしていてくれました。

で、行った先が、なんとなく後楽園遊園地。ここでマロン以外はランチ。
アンパンマンショーを待つ良い子達の間で、ママを待つマロンです。
amaron121.jpg
やっぱり人ごみがすごくて、早々に退散して、
そのあと、船橋ららぽーと

ワンコ連れで入れると聞いていたのですが、入れるのは、5Fのペットショップエリアと、そこへ通じる通路だけ。
ドッグランもありましたけど、ビビリがひどかったのでやめておきました。
ショップを見たあとで、ドッグカフェでお茶とマロンの遅いお昼を食べさせました。でも、緊張しているのかあまり食べてくれません。
amaron122.jpg
心配したママが、ショップで、チーズふりかけとミルクゼリーを買ってきて、かけてやってゼリーを少しなめただけ。
amaron123.jpg
それでも、元気そうなので、そのまま帰ってきました。
amaron124.jpg
およそ7時間の外出でしたが、感じたことは。
1.マロンは電車でも十分おとなしくしていられる。
2.でも、キャリーバックでマロンを運ぶのは、そろそろ限界。
  成犬になったら、電車での移動にはカートが必要そう。
3.犬連れで食事が出来る場所や、犬に食事をあげられる場所はかなり少ないので、お弁当やテイクアウトを外で食べることになりがち。
4.犬連れでの人間用の買い物はやはり無理。

ということでした。

マロンバックをずっと担いでいたパパに愛のクリックお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ


ニックネーム だっく at 10:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月03日

フード選び

なかなか、ドライフードだけでは、食べてくれないグルメなマロンですが、「そんなマロンでもきっと気に入ってくれるフードエサがあるはずだ!」ということで、3種類のフードを混ぜて出してみました。

エントリーナンバー1番
 ロイヤルカナン ミニベビー くん
 フランス出身。ブリーダーさんお勧めだけど、なかなか売っていなかったもので、ネット通販で3Kgも買ってしまったあとで、食べなくなって困っていたフード

エントリーナンバー2番
 ユーカヌバ ラム&ライス パピー くん
 アメリカ出身。 ロイヤルカナンを探しているときに、コジマで代わりに薦められて買ってみたフード。サイエンスダイエットと並んで入手は楽だけど、あげてみたら喜んではいないみたいだった。

エントリーナンバー3番
 ナチュラルチョイス ラム&ライス パピーくん
 アメリカ出身。出身地では、回収騒ぎがあったみたいだけど、日本で売っているのは大丈夫らしい。今回の新顔。

勝負は、各15gを一緒に食器に入れて、どれを一番食べるか、試すというものです。

スタート前の様子
amaron117.jpg

それではよーい ドン。


(15分くらい経過)



さて、結果は、
amaron118.jpg
エントリーナンバー3番 ナチュラルチョイス圧勝です。

やれやれ、これで、食いつきの悪さからは開放か!と思ったのですが、


1日たったら、どれも食べなくなりましたとさ、

amaron119.jpg
(マロン)私はこの方がいい デス。

でも、納豆は、まだ試していません。

よく食べるフードエサがあれば教えてください。

下クリックも募集中です。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ニックネーム だっく at 00:00| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月01日

物の置き場が!

日々成長?しているマロンですが、
だんだん体も大きくなり、ジャンプ力もついてきて、30CM位までは飛び乗れるようになってきました。

おかげで、テレビ台の上におやつ入れを置いておくことも出来なくなりました。
amaron112.jpg

ソファの上なら大丈夫かと思っていたら、

(マロン)おやつ発見 デス。
amaron113.jpg

(マロン)ちょっと、届かない デス。
amaron114.jpg

(マロン)ヨイショッと デス。
amaron115.jpg

(マロン)おやつゲット デス。
amaron116.jpg

残された、当面の安全圏は、ダイニングテーブルなんですが、いつまで持つことやら。

(マロン) クリックしてくれるとうれしい デス。にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ニックネーム だっく at 21:07| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする