これをクリックしてくれるとうれしいです。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

2007年04月30日

春眠

陽気が良くなってきて、人間でも昼下がりは眠くなりますが、
午前中、長めの散歩をして、途中でもこんなの下を見たり、
amaron111.jpg
していたせいか、昼ごはんのあと、マロンはお昼寝眠い(睡眠)

でも、マロン、あなたの寝方ってどうして器用なの?
amaron106.jpg
フェンスの横の柵の上に足を乗せているのならわかるんですが。。。。

足を下から上右斜め上に押し付けています。
amaron107.jpg


別に、何かに足を乗せているわけでもないのに。。。
amaron108.jpg

しばらくしたら、足は引っ込めたんですが、代わりに
amaron109.jpg
オイオイ、目に食い込んでないかい犬(泣)



仕方ないので、フェンスを開けてあげると、
amaron110.jpg
やっぱり、器用な寝方だな顔(え〜ん)

応援クリックお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ




ニックネーム だっく at 22:45| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月28日

マロンの怖いもの

ビビリなマロンは怖いものがイッパイなんですが。。。。

ペット用品店で、お散歩用水筒を買ってきました。
例によって、家でまず慣らしておこうとしたところ、
こんなことに。



動画を上げるのは初めてなんですが、皆様見えますか?
IEの方は、上のリンクをクリックすると、メディアプレーヤーで見られるようです。Netscapeではだめでした。
ほかの方のように、インスクリーン表示させるには、どうしたらよいのでしょうか?ご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください。

何とか大丈夫になったみたいです。変更作業中にいらした方、すみませんでした。

写真では、こうなってしまって、どうだったのかわからないですよね。
amaron105.jpg
明日から使えるんでしょうか顔(汗)

マロンがんばれと思われた方、
下を応援クリックバッド(下向き矢印)お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ


ニックネーム だっく at 22:12| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月25日

大きくなったね!

これは、今日(昨日?)撮った写真なんですが。
amaron099.jpg


こちらは、「あかりをつけましょ、ぼんぼりに〜〜」の3月3日に、うちにやってきたその日のマロンです。
amaron100.jpg


やっぱり大きくなってますねexclamation

足の長さがぜんぜん違います。


こんなんだったり、
amaron101.jpg

こんなでしたけどねー、
amaron102.jpg


うちに来たときから、「お利口さんだなー」と思っていたのですが、
最近ますますお利口みたいで、
「チャンス」と見ると、こんなことしてます。
amaron103.jpg

最近の一番のお気に入りは、寝ているお兄ちゃんの上で、これです。
amaron104.jpg

やっぱりお兄ちゃんが一番好きなマロンです。
(脇でママが、一番好きなのは自分だと言ってますが、まず違うでしょう。)

ママがかわいそうだと思う方、下下のバナーを応援クリックバッド(下向き矢印)お願いします。
           にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ニックネーム だっく at 00:19| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月22日

お散歩の後で

散歩犬(足)から帰った後。
まだ遊んでほしそうなマロンですが。。。


(マロン)パパ〜。もっと遊んで犬(笑)デス。
amaron091.jpg

(マロン)遊んでくれないと、足噛んじゃいますよ犬(怒)デス。
amaron092.jpg


(マロン)パパ〜。お腹さすって〜〜〜犬(笑)デス。

amaron093.jpg

(マロン)あっ、そうそう犬(笑)デス。
amaron094.jpg


(マロン)気持ちいい〜〜デス。
amaron095.jpg

(マロン)あれっ。もう おしまい デスカ?
amaron096.jpg

(マロン)もう。。。ちょっ。。。。と。。。。し。。。。
amaron097.jpg

(マロン)ムニャムニャ。  Zzzzzz。

amaron098.jpg

ちょっと疲れたかな。 おやすみ。マロン揺れるハート

応援クリック、下のバナーをポチッバッド(下向き矢印)とお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ニックネーム だっく at 22:03| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

宝探し

とっても久しぶりに、マロンとお散歩犬(足)に行きました。

マロンママと、マロン兄が毎日散歩に連れて行ってくれているおかげで、家の前で15分過ごすといったことはなくなりました手(チョキ)

ですが、お散歩の途中で、時々

(マロン)こっちに行くデス。
amaron084.jpg
わき道へそれようとします。

何をするのかと思っていたら。。。
(マロン)この辺が怪しいデス。
amaron085.jpg
いろいろ探し始めます。

(マロン)何かありそうデス。
amaron086.jpg
マロン!。そんなところに何も無いと思うよ。

別の公園では、
(マロン)何か見つけたデス。
amaron087.jpg

えっそれは、
amaron088.jpg
マロンexclamation×2、えらいッ。でも、公園のたけのこは取っちゃだめなのよ。

(マロン)そうデスか。。。。(プイッ)犬(怒)
amaron089.jpg


途中に色々な花も咲いているんですが、マロンは気にも留めないようです。
これは、「イヌザクラ」という花だそうです。
amaron090.jpg

ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ニックネーム だっく at 17:42| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月21日

散らかし食べ

マロンがやんちゃの度を増していまして、、、、
ご飯をあげてもばら撒いちゃうんです。

自分でお皿をひっくり返して、
amaron078.jpg

おもむろに食べ始めます。
amaron079.jpg

しばらくすると、さらに、何箇所かにばら撒いて
ゆっくりそれぞれ食べてゆきます。
amaron080.jpg

後ろに見えるのは、パンダさんですが、


鼻がありません。
amaron081.jpg

犯人は、この子
amaron082.jpg

でも、お兄ちゃんに甘えるときはこんな顔をしています。
amaron083.jpg

いたずらっ子ですが、可愛いと思っていただける方
ぜひクリックお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ





ニックネーム だっく at 20:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月20日

出張先のご飯

ここのところ、出張が多くて、ブログの更新もままならないので、
たまには出張先ネタを書いてみます。

今回の出張は香港。といっても、ここのところ、香港ばかりなんです。
仕事を追えた後で、香港の方と一緒に食事レストランに行きました。

仕事も一区切りついたので、今回はレイガーデンという、ちょっと高めのお店でご馳走になり、普段は食べられないメニューがいっぱい並びました。

最初は、この蒸し蟹。見た目は変な形ですが、身離れもよく、おいしいかにでした。
P1010270.jpg

次にスープ。歳をとった、だしがよく出る鶏と、豚肉を4-5時間かけて煮出して作るスープだそうです。ココナッツミルクを少し混ぜて、甘めに仕上げています。
P1010273.jpg

三番目は空芯菜の炒め物、これはよくあるメニューですね。でも、チキンスープに浸してあって、これだけでも十分おかずになります。
P1010279.jpg

四番目は、魚のフライを、土鍋で野菜と一緒にいためたあんかけ。
身がほろほろほぐれる白身魚と、野菜を炒めた餡がマッチして、これも、
おかずにぴったり。
P1010280.jpg

五番目は、若鶏のロースト。香港では一般的なメニューですが、お店によって、たれの味が違います。日本の鶏よりも、色が黄色いのは、とうもろこしをたくさん食べさせているからみたいです。
P1010281.jpg

もう、いい加減おなかがいっぱいになった六番目にこのチャーハンが来ました。パラッと炒めたチャーハンの具材は細かく切った、エビ、カニ、魚、野菜など。一口食べたら、お腹一杯なのを忘れて、あっという間に完食してしまいました。
P1010283.jpg

最後に、暖かいデザートで、小豆味のココナッツミルクに、タピオカと甘藷を入れたもの。
お汁粉感覚で、するっとこれもお腹に入ります。
P1010285.jpg

たまに、こういう食事ができると、「まあ、また来るか!」という気になってしまいます。


明日は、帰るので、マロン、待っててね揺れるハート

こんなの食べたいと思った方も思わなかった方も
ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

ニックネーム だっく at 23:21| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月19日

新しいおうち

マロンが来てから、体重もほぼ倍になり、最初は大きく見えた、ハウスからはみ出して寝ているのは、前にも書きました。

車に乗せる際のかごも、ずいぶん小さくなってしまい、窮屈そうなので、買っちゃいました!
amaron075.jpg


バリケンネルは、名前は良く聞くのですが、近くのショップにはどこにも取り扱いが無くて、ネット通販で買いました。一番小さい100タイプです。
これでも、今のマロンには結構大きく見えます。
バリケンネル用ベッドマットというのも一緒に買いました。これはこれで、値段相応という感じ。
amaron076.jpg

でも、なかなか入ってくれないのは、いつもと同じ。
慣れたこちらが良いようです。
amaron077.jpg

ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

ニックネーム だっく at 00:39| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月17日

兄ベッド!

タイトルで、わかる方はわかるexclamationと思いますが。。。

これのことです。
amaron070.jpg


これでは、わからない?方のために、
amaron071.jpg
これですexclamation×2

マロン兄は、よく床に寝転がって、テレビTVを見ながら寝てしまうのですが、マロンはマロン兄の上にやってきて寝てしまいます。

何が良いのか?と思うのですが。。。
寝ているのを見つけて、
amaron072.jpg

やってきて
amaron073.jpg

こんな感じ
amaron074.jpg

兄が兄なら、妹も妹ですね顔(え〜ん)

こんなマロンでも可愛いと思っていただける方は
ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ニックネーム だっく at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月15日

もうじき4ヶ月

成長が遅めながらも、だんだん体格も良くなってきたマロンです。
もうすぐ4ヶ月で、約3Kgくらいになりました。早い仔は同じ月齢でも4Kgあるらしいですが、まあ、縮んでいないので、良しとしましょう。

ソファーの上にもかなり飛びつけるので、もの置き場として、ソファーの上が安全圏でなくなってきました。

そんな今日は、また、ブリーダーさんのところで、シャンプーをしてもらい、お医者さんの診断もしてもらって、かなり目も良くなったということで、一安心。

だけど、このところ、耳がかゆそうにしていたので、見てもらったところ、カビの一種がついていて、毎日拭いてから薬をつけなさいとのこと。
明日、マロンママが、お医者さんに行って、耳掃除の仕方を習ってくることになりました。

そんな、夕方、マロンママに抱かれていたはずのマロンが、いつの間にか、
こんなになったり、
amaron066.jpg

体の上で、向きを変えたり、
amaron067.jpg


結構器用なことも出来るようになってきています。
amaron068.jpg


amaron069.jpg


お散歩でも、普通に歩いたり、走ったり出来るようになったそうなので、
一緒に散歩に行きたいです。(でも、また出張が待っているので、当分私は無理だろうなーーもうやだ〜(悲しい顔)

ポチッツとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ニックネーム だっく at 22:54| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月14日

蜃気楼?

昔々、あるところに、キャバリアのマロンと暮らしている仲の良い4人家族がいたそうな。

家族はみんな、マロンのことが大好き顔(メロメロ)で、それはそれは、可愛がってハートたち(複数ハート)いたそうな。

あるとき、マロンパパは、遠いところへ出かけなければならない仕事があり、何日もマロンの顔が見られなかったもうやだ〜(悲しい顔)そうな。

マロンパパは仕事をしていても、宿で寝ていても、「いまごろマロンはどうしているかな〜〜〜?」と考えてばかり。

やっと、家に帰れるというその日のこと、

帰りの空港飛行機で、マロンパパは視線を感じて振り返ってみると。。。
あれっ、マロン!?
amaron065.jpg


でもいるはずがないと、目をぱちぱちさせると、やっぱり居ません。

もう飛行機に乗る時間だということで、搭乗口に向かったときも、
あれっ、まさか。。。
amaron064.jpg

目をこするとやっぱりいません。

家へ帰ったら、やっと本物のマロンが出迎えてくれたとさ。

めでたしめでたし。

ポチッと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ


ニックネーム だっく at 23:04| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月10日

お兄ちゃん 大好き!

以前に何度か書いたとおり、狭いところが好きなマロンです。

畳んだ毛布のくぼみにもぐりこんだり、というのは大得意。
amaron059.jpg


それが高じて、最近では



マロン兄のトレーナーの中とか
amaron060.jpg


マロン兄のごろ寝している毛布の中とか
amaron061.jpg

入ったりします。

(マロン兄が無理やり入れているという説も。。。)



マロン兄の、お尻のにおいをかいだり?
amaron062.jpg


マウンティングしてみたり?
amaron063.jpg


と、ここまで書いて見て考えると、マロンはマロン兄を人間と思っていないのかな犬(笑)

早起きして散歩に連れて行ってあげているんですけど。

マロン兄がんばれという方はクリックお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ニックネーム だっく at 23:16| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月08日

マロンの ”必殺技”

マロンも最近技を覚えまして。。。

おすわり ==だいたいできる手(チョキ)
待て   ==これもまあまあ手(チョキ)
ふせ   ==あまりできないBad
おいで  ==時々
ハウス  ==動作付ならわかる手(チョキ)
トイレ  ==たまにできるBad

といった感じです。

でも、命令しないのに勝手にやっちゃうのが、これです。

1.寝転んだ姿勢から、ベッドの下側のふちを掴み、もとい、齧り。。。
amaron055.jpg

2.齧ったまま、体を起こして。。。
amaron056.jpg

3.決まった、布団返し。 イッポーーンッGood。。。
amaron057.jpg

ちなみに、大きいほうのベッドでもやります。
なぜか、ひっくり返したベッドの上で、、、、
amaron058.jpg
マッタリ!


ベッドがサークルから出ているのも、自分で出しちゃうんです。
力も強くなってきました。

もっと面白い技を開発しろという方は
クリックお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ







ニックネーム だっく at 21:34| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月07日

マロンと二人でお散歩   のはずが!?

今日は久々のお休みなので、私が、マロンを連れて散歩に行くことにしました。

ところが、
amaron048.jpg


先週と同様、全く動いてくれません。

10分ほど立って、ようやく歩き始めたのですが、100m進むだけで、5分以上。
amaron054.jpg
そうしていたら、拉致されたマロンを探しに、マロンママがやってきて、
リードを奪われた途端に、マロンがちゃんと歩き出します。

「なぜだっ!!もうやだ〜(悲しい顔)


公園では、保育園の子供と遊んだりハートたち(複数ハート)
amaron049.jpg

遊歩道をドンドン早歩きしたり、
amaron050.jpg

ベンチで休憩したり、顔(メロメロ)
amaron051.jpg

少女マンガの主人公のまねをしてみようとしたり、
amaron052.jpg
(マロン)それはあなたがやらせたんでしょ!犬(怒)

いっぱい遊んで、家に帰ってからもしばらくハイだったんですが、
やっぱり疲れたみたいで、
amaron053.jpg

夕方は、マロン兄が散歩へ連れ出していました。

マロンパパが可哀想と思う方も、そうでない方もクリックお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ニックネーム だっく at 20:38| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

”おいた” なマロン

普段は、お気に入りの毛布の上などでまったり過ごしているマロンですが。。。
amaron042.jpg


時々、飛んだりダッシュ(走り出すさま)
amaron043.jpg
(こういうときのマロンは、早すぎて、まともに写りませんあせあせ(飛び散る汗)


こんなものを見つけて。。。 
amaron044.jpg


リボンを引きちぎってみたり。。。
amaron045.jpg


それも飽きると。。。。ビリビリに破いて。。。。
amaron046.jpg


隠れ家?に持ち込んで、食べてみたり。。。。。
amaron047.jpg

でもお腹を壊さないでね!

キャバリアランキング参加しています。
皆様のお力で、どーかマロンを都知事に。。。じゃなかったっけ
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
でも一票ください。

ニックネーム だっく at 00:09| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月05日

ベッド交換

マロンもだんだん大きくなって、今までのベッドでは窮屈そう。
amaron029.jpg
(使いまわしの写真で恐縮です。)

ということで、大き目のベッドに変えてみました手(チョキ)


マロン、新しいベッドだよ。
amaron037.jpg

あれっ、どうしたの?
amaron038.jpg



ベッドは食べ物やおもちゃじゃないよexclamation
amaron039.jpg


サークルに入れてみても。。。
amaron040.jpg
まだ齧っています。


結局、今のベッドが良いのねexclamation×2
amaron041.jpg

同じ形の大きいのにしないとだめみたいです。


こんなマロンでも、可愛いと思っていただけましたら
クリックお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ニックネーム だっく at 23:56| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月03日

穴掘りマロン

今日は、朝から雨がち雨で、寒さが急に戻ってきました。

お散歩犬(足)もお休みで、元気が有り余っていたのか、
部屋においてあった段ボール箱をマロンが掘り始めました。

最初は足で、たたくようにしていたのですが、一旦穴が開くと、
amaron033.jpg

ドンドン齧って広げていって、
amaron034.jpg

最終的には、ここまでやったところで、取り上げました。
amaron036.jpg

齧った破片をうれしそうに齧る犬(笑)マロン。
(なんで、ソファの下なんでしょう?)
amaron035.jpg

明日は晴れる晴れといいねキスマーク

キャバリアランキング参加しています。
応援クリックお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ニックネーム だっく at 23:33| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月02日

お勉強? マロン

今日も今日とて、まったりと犬(笑)。。。。。

してばかりはいられなかったようで。
amaron029.jpg
じゃあ ということで、出してあげたところ、
見つけたのがマロン兄が放り出しておいた問題集。
amaron030.jpg

でも?
amaron031.jpg


やっぱりたらーっ(汗)。。。
amaron032.jpg

マロンは、問題集じゃなくて、お散歩犬(足)の練習でしょexclamation

怖くて外をお散歩できないマロンを応援してくださる方
クリックお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

ニックネーム だっく at 23:29| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月01日

初めてのお散歩

今日は、待ちに待ったマロンのお散歩デビューの日ですわーい(嬉しい顔)
近くの公園の桜桜も満開のはずだし。。。。

用事のある、マロンママはしばらくお出かけ顔(え〜ん)
その間にマロン兄と私が散歩に出ました。

まずは、家家の前へ
amaron023.jpg
座り込んだまま、全く動きません犬(怒)


なだめたり、おもちゃやサッカーおやつホネで釣ろうとしても、やっぱり動きません犬(怒)
amaron024.jpg


そのまま、待つこと15分ほど。あきらめたマロン兄が抱っこして、公園まで連れて行きました犬(泣)
amaron025.jpg
ここでもやっぱり動きませんBad
でも、人や犬が通りかかると寄って行って、愛想は振りまく犬(笑)のがマロン?
どちらかというと犬より人が好きみたいでした。
amaron026.jpg


マロンママが帰ってきて、そのまま、お花見桜をすることに。
amaron027.jpg
ここでも、小さな子たちには愛想揺れるハートを振りまくのですが。。。。


帰り道でも、やっぱり歩いてくれない犬(怒)マロンなのでした。
amaron028.jpg
毎日お散歩できるようになるのかな〜〜〜?

マロンへの応援クリックお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ニックネーム だっく at 18:11| Comment(6) | TrackBack(0) | 初めて犬を飼うこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする