これをクリックしてくれるとうれしいです。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

2007年03月27日

お散歩にて

すっかり春めいて、近所の公園でも桜桜が咲き始めました。

地面にまだ下ろせないので、ひらめき抱っこして、お散歩に行きました。

マロン、桜桜の花だよ。
amaron018.jpg

いいにおいがするかな?
amaron019.jpg

これは椿の花
amaron020.jpg

写真では普通に見えますが、マロンの体は
緊張からか、ぶるぶる震えていました。

ベンチで一休み
amaron021.jpg

マロンは外の世界を気に入ってくれたかなハートたち(複数ハート)
amaron022.jpg


キャバリアランキング参加しています。
クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

ニックネーム だっく at 23:33| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月26日

狭いところはお好き? その3

今日も、まったりと部屋で過ごしていたマロンですが。。。
amaron10.jpg

何を思ったか、積んであった毛布の下にもぐりこみ始め。
(マロン)探検です〜〜るんるんexclamation
amaron011.jpg


マロンどこ行くの?
(マロン)。。。。。
amaron012.jpg

そんなところ入っちゃうとたらーっ(汗)。。。
(マロン)ヨイショexclamationヨイショexclamation
amaron013.jpg

(マロン)抜けました犬(笑)〜〜〜〜。
amaron014.jpg

(マロン)アレッexclamation&question
amaron015.jpg


(マロン)出られませ〜〜ん。助けて〜〜。
amaron016.jpg


その後しばらくして、マロンママに救出されたマロンは。。。
(マロン)もうこりごりです〜〜〜〜〜〜犬(泣)
amaron017.jpg

マロンが可愛い顔(メロメロ)と思っていただけましたら
クリックお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ニックネーム だっく at 21:55| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月25日

着せ替えマロン

夕方、ショッピングセンターに買い物に行って、本屋へ寄ろうとした通り道。
私が。。。「そういえば、わんこ服の専門店があったよね。」
言ってから「しまった!!」と思ってももう遅い。
さほど広くないお店ですが、15分近くうろうろして、結果3着服を買いました。

その1
ヒラヒラベージュ服(下着に見えると言ったら怒られました)
amaron006.jpg


その2
黒のカットソー?
amaron007.jpg


その3
青のTシャツ風
amaron008.jpg

バックから見ると
amaron009.jpg

どれが似合いますかねー?
普段はストロボは焚かないようにしているんですが、やはりストロボ無しでは色が出ないので、この4枚は焚いて撮影してみました。

体重3Kgくらいまでというのを買ったのですが、
今2.2Kg位のマロンでもどれも丈が短かったのと、結構ぴちぴちなので、すぐ着られなくなりそう。

後何回このブログに登場するかな?

マロンの服が可愛いと思っていただけた方
クリックお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ニックネーム だっく at 22:41| Comment(1) | TrackBack(0) | 初めて犬を飼うこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お散歩の練習

来週末にはお散歩に行けるようになるので、部屋の中でお散歩の練習を始めました。

まずは、カラーに慣れさせるために数日前からつけっぱなしにして。。。
amaron001.jpg
これは最初は嫌がったのですが、もう大丈夫

部屋の中で遊んだ跡で、今度はリードをつけて、
「さあマロン。お散歩だよ!」と歩き始めたものの。。。。。
amaron002.jpg
ぜんぜん歩いてくれません犬(怒)

そのまま、無理して歩いてみると
amaron003.jpg
ずるずる引きずられてきます犬(怒)

さらに歩いていると、
amaron005.jpg
クウーンクウーン鳴きながら引きずられていますBad


結局一緒に歩いてくれませんでした。
amaron004.jpg

果たして、お散歩デビューはできるんでしょうか?

マロンがんばれと応援していただける方
ぜひクリックお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ニックネーム だっく at 16:52| Comment(3) | TrackBack(0) | 初めて犬を飼うこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月24日

袋(バッグ)入り娘

昨日の夜、マロンと遊んでいたら、左の目に傷のようなものをサーチ(調べる)ましたがく〜(落胆した顔)
マロンは、ブリーダーさんの所にいたころから、体のあちこちを掻く猫(足)癖があって、右目を傷つけていたので、今も目薬を差しています。

念のため、今日病院へ行くことにしたのですが、歩いて10分くらいかかります。
まだ、外を歩かせられないし、車(RV)だと駐車場に困る場所だし、どうやって連れて行くか相談した結果がこれ、
(マロン) 狭いです〜〜〜〜犬(泣)
maron30.jpg
直接、網かごだと危ないし、キャリーバックは入らないので、小さなバックカバンに入ってもらいました。

(マロン)周りは知らない車(セダン)家ばかりで、ちょっと怖いです〜〜。
maron31.jpg

お医者さんに着いて、待合室にて
(マロン)知らない犬;の鳴き声がしきりにするです。怖いです〜〜。
maron32.jpg

結果は、「問題になるような傷ではない」ということで、一安心。
目薬を続けるかどうか判断のため、来週もう一回行くことになりました。
また、「少し痩せてますね。エサを食べないようなら、他のフードに変えるか、混ぜるかしてみてください。」ということで、いろいろなものを食べさせて良いというお墨付きももらいましたGood

帰り道では、すっかり疲れた様子。
maron33.jpg

マロンママの買い物の間、スーパーの駐輪場で待っている間も、
maron34.jpg

家に帰ってからは、今までのドライフードに、新しい種類のウェットフードをたっぷり乗せたご飯をあげたら、あっという間に完食してしまいました。

お疲れ様でした。マロン。
でも、たいしたことが無くてよかったね。

キャバリアランキング参加しています。
一日一クリックお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ニックネーム だっく at 19:04| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月23日

グルメマロン その2

マロンは今日も朝から元気一杯で
おもちゃは齧りまくっていたのですが。。。
maron27.jpg


フードエサなると、
maron24.jpg

食べてくれないだけでなくて、クッションでふたをしてしまいます。
(マロン)もっとおいしいもの食べさせろーーー
maron25.jpg

でも、手Helloにとってあげると
maron26.jpg

食べたりします犬(笑)。(手はマロンママです)
maron29.jpg

マロンママは手食べ犬だというのですが。。。。

ちなみに、おやつホネを手に持つと。。。
maron28.jpg

じっと手を見つめて、貰えるのを待っています。

やっぱり グルメ マロンかな?

マロンにもっとおいしいものをやったほうが良いと思う方
ぜひクリックお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ニックネーム だっく at 23:40| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月21日

カーペットはがし

食欲不振だったマロンですが、なぜか今朝から食欲回復エサ
朝ごはんもあっという間に完食し、一日暴れまわって。。。

夜になっても。。。。

(マロン)まだ遊び足りないです。
maron17.jpg


(マロン)ヨイショ!ヨイショ!
maron18.jpg


(マロン)まだいけるかなexclamation&question
maron19.jpg


(マロン)いけるぞexclamationいけるぞexclamation×2
maron20.jpg


(マロン)よしGoodヤッター
maron21.jpg


こらっ マロンダメでしょパンチ
maron22.jpg


(マロン)すみません。犬(泣)もう、しません。
maron23.jpg


でも、明日になれば又やるんだろうなーー顔(汗)

いたずらマロンを応援してくださる方は
ぜひクリックしてください。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

ニックネーム だっく at 23:26| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

??チワワ?? マロン 

今日はネタが無いので、

これだけです。
maron16.jpg

たまたま、お耳がひっくり返ったところを撮った写真です。
普段だと首を振ってすぐに元に戻すのですが、今日はなぜかしばらくこのままでした。

マロンママは子牛に似ているというのですが。。。。

お気に召したら、クリックお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ニックネーム だっく at 00:00| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月20日

グルメ? マロン

マロンがやってきて2週間あまりです。ドッグフードも最初は良く食べていたのですが、今では
maron10.jpg
そっぽを向いて、寄っても来ません。

サークルに入れて、しばらく待っていても。。。。
トイレはしても食べません。
maron11.jpg


そのうち寝始めて、
maron12.jpg


爆睡
maron13.jpg


缶入りフードのトッピングをしても、最近は慣れてしまったのか、これまた見向きもしないことが多いです。

私が、何か加えようとすると、マロン兄が「マロンがグルメになったら困るからお父さんはあげないで」と言って怒られます。

まあ、元気はあるみたいなので、運動量が増えればちゃんと食べるようになるかなと思っています。

でも、
こんなふうにばかり遊んでいたら運動になりませんね。
maron15.jpg

マロンが可愛いと思ってくれる方
ぜひクリックお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ニックネーム だっく at 00:21| Comment(3) | TrackBack(0) | 初めて犬を飼うこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月19日

トイレ≒ベッド(その後)

マロンがトイレで寝てしまうために、トイレシートだけにしてみたのですが、2回に1回位はおもちゃにされてびりびりに破かれる上に、切れ端を食べてしまい困っていました。

ブリーダーさんに相談したところ、
@周りが高いトイレだとベッドと勘違いすることがある。
A網付のトイレだと破かれないということで、しばらく貸して頂けることになりました。
こんな感じです。
IMG_02011.jpg

ブリーダーさん本当にありがとうございました。orz
だんだん、おしっこは、トイレシートでしてくれるようになってきて、ワンツーワンツーの掛け声も覚えてきたのですが、ウンチはいまだに、サークルから出たときに、適当にしてしまいます。

サークルの外では、一瞬目を離しただけでウンチを始めるのに、サークルの中だと、すごく暴れてから出ないとウンチをしないんです。

どうもマロンにとっては、ウンチとおしっこは全然別のものみたいです。
ウンチはハウスから遠いところにしたいらしいです。
犬を飼っている人には常識なんでしょうか?
そんなことは、どの本にも書いていないんですが。。。。

トイレ2ヶ所にしようかな。。。。。

キャバリアランキング参加しています。
ぜひクリックお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ



ニックネーム だっく at 00:19| Comment(2) | TrackBack(0) | 初めて犬を飼うこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月18日

2回目のワクチン

我が家の家族になって、昨日で丸2週間。かなり馴染んできたマロンです。

今日はブリーダーさんに朝お迎えに来ていただいて、シャンプーいい気分(温泉)、爪きり猫(足)をしていただいた後、お医者さん犬(泣)で、目の治療の状況確認と、2度目のワクチン注射を打ってもらいました。

朝の8時半にお迎えで、一人でブリーダーさんに預けられ、次々と、普段していないことをしてきたマロン。
1時半ごろに帰ってきたときは、ちょっとくすんでいた毛色もすっかり綺麗になって、ぬいぐるみのように、ふわふわのしていました。顔(メロメロ)
maroon6.jpg


でも、相当疲れたのか、すぐにすやすや眠り始めたマロン
maroon7.jpg


寝相が悪いのもいつもの通り。
maroon8.jpg


結局、7時近くまで眠り続けて、明るいうちに、綺麗になったマロンの写真を撮りたかった私は待ちぼうけになってしまいました。顔(え〜ん)
でも、小さな体でがんばったね。お疲れ様でした。マロン。
maroon9.jpg

お散歩デビューまで後2週間。待ち遠しいです。

マロンががんばったと思っていただける方
ぜひクリックお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ニックネーム だっく at 20:44| Comment(1) | TrackBack(0) | 初めて犬を飼うこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月17日

マロンをもっと綺麗に撮りたくて

このブログを書き始めてから、写真を撮る枚数が激増しました。

平日はマロンママに写真を撮ってもらっていますが、気に入ったのが無いと、自分で撮り直します。

でも、夜は、ストロボを焚かないとコンパクトデジカメでは綺麗に撮れないんですよ〜〜〜。まぶしくするのは可哀想だし〜〜〜。

やっぱ、買うしかないでしょ、コレハGood

ということで、新宿のカメラ屋さんで買っちゃいました。ClapClap
ジャーン、デジタル一眼レフです。
DSCF0557.jpg

フィルムの一眼レフは持っているのですが、ブログ作りにフィルムは向かないし、メーカーのミノルタはカメラから撤退してしまったので、デジカメはキャノンにしてみました。

それで、どう違うかというと、

これが今までのコンパクトカメラ
DSCF0552.jpg


こちらがデジタル一眼
IMG_00810.jpg

コンパクトカメラでも、それなりなんですが、一眼のほうが、立体的に見える気がします。

マロンママや、マロン兄を親バカと言ってきたのですが、私が一番???

もっとマメに更新しろ! という方は
応援クリックお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ




ニックネーム だっく at 20:01| Comment(1) | TrackBack(0) | 初めて犬を飼うこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月16日

狭いところはお好き? その2

以前にマロンが壁とサークルの間に入るのが好きと書きましたが、居場所を見失いやすいので、今はサークルを壁に押し付けて、入れないようにしています。

下が今のマロンの一番のお気に入りの場所!
DSCF0450.jpg


ソファーの下です。
普通に立って入ろうとすると、頭をぶつけてどんっ(衝撃)しまうくらいの高さなので、ゆっくり入るときは大丈夫ですが、駆け込んだり、飛び出そうとするたびに、ゴンッ・ゴンッという結構大きな音をさせて頭をぶつけます。
DSCF0446.jpg


あまりにしょっちゅう頭をぶつけるので、マロンママは「バカになっちゃうんじゃないか」と心配しています。顔(汗)

でも、おもちゃにできそうなものを見つけると、ここへ引きずり込んで遊んでいます。犬(笑)

今日の獲物はマロンママのお手製アームリング

マロン)きれいなもの見つけました黒ハート黒ハート
DSCF0474.jpg

マロン)これを食べれば、私ももっときれいになれるかしら? ウットリ黒ハート黒ハート黒ハート
DSCF0475.jpg


でも、マロンママの一番の気がかりは、いつの間にかソファー下にフンが転がっていることなのでした。


キャバリアブログランキング参加してます。
一日一クリックぜひお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ニックネーム だっく at 18:48| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月13日

トイレ≒ベッド(後編)

トイレで寝てばかりいるので、トイレシートだけにされたマロンが、
その後どうしたかというと。。。。。

あれっexclamation敷いておいたはずのトイレシートが無い。がく〜(落胆した顔)
DSCF0430.jpg

マロン、トイレシートはどこへやったの?
DSCF0424.jpg

ひょっとしてお前が踏んづけているのは。。。
DSCF0429.jpg

マロン、どうして、トイレシートがハウスにあるの?
DSCF0428.jpg

マロン)証拠隠滅です〜〜〜〜〜犬(泣)
DSCF0431.jpg

マロン)何も無いでしょexclamation
DSCF0435.jpg

どうも作戦失敗みたいです。。。。

でもしばらく続けてみます。

お気に召したら、クリックお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ニックネーム だっく at 23:33| Comment(6) | TrackBack(0) | 初めて犬を飼うこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月12日

トイレ≒ベッド(前編... のはず?)

あいかわらずマイペースなマロンですが、
寝るときも、そのときの気分で、
ベッドに寝てみたり、
DSCF0393.jpg


トイレで寝てみたり、
DSCF0397.jpg


おしっこ、フンウンチフン恐怖症のマロンママ顔(え〜ん)としては、トイレで寝るのをやめさせたくて、一生懸命、ハウスを教えるのですが、
なぜかマロンはトイレで寝るのが好き犬(笑)みたいです。

ブリーダーさんに相談したら、
「周りが高いトイレトイレだと、ハウス家と勘違いするかもしれません。トイレを使わないで、紙だけにしてみたら?」とのお返事。

「ビリビリに破かれないかな???」と言いつつも
トイレを出して、トイレシートだけにしてみました。
DSCF0396.jpg
その結果は?? また明日。乞うご期待!

後編も見たいという方がいらっしゃいましたら
ぜひクリックお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ニックネーム だっく at 23:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 初めて犬を飼うこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月11日

お買い物

今日は、午前中は大雨、それが急に雨が上がって、午後はいい天気になりました。

その大雨の中、マロンママとペットショップへ買出しに行きました。
目当ては、カラーとリード、それにスヌードです。

やっぱり、カラーに馴らしておいたほうが良いよねexclamation
ということで、買いに行ったのですが、マロンママが迷うこと迷うこと。。。

やっと決めたのがこれ、
ジャーンexclamation×2exclamation×2
maroon5.jpg
あれっ顔(汗)。大きな耳と、飾り下に隠れてぜんぜん見えません。顔(え〜ん)



後ろから見れば、
DSCF0396.jpg
うーん、似合ってるよ、マロン顔(メロメロ)

もうひとつ、スヌードも買いました。
DSCF0388.jpg


えっ!
DSCF0389.jpg


まるで、
DSCF0390.jpg
ゴマちゃんみたい
これは失敗だったかも???

笑えるーーーとかカワイーーーと
思っていただけた方はぜひクリックお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ニックネーム だっく at 21:20| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月10日

狭いところはお好き?

今日で、うちに来てから丸1週間たちました。

マロンもずいぶん慣れてきて、だんだん犬らしい面も出てきました。

いろいろかじってみたり、
DSCF0316.jpg


ひっぱりっこをして遊んでみたり、
DSCF0332.jpg


サークルの外で遊んでいるときに、いたるところで、粗相をしてみたり、

(これは写真なしです。)

中でも気に入ったらしいのが、サークルと壁の隙間にもぐりこむこと。

マロン、マロンどこへ行ったの?
アレッexclamation&question
DSCF0348.jpg


ひょっとしてexclamation
DSCF0349.jpg


やっぱりexclamation×2
DSCF0347.jpg


ウワッどんっ(衝撃)どんっ(衝撃)
DSCF0350.jpg


どんどんやんちゃになってきてます。
ニックネーム だっく at 22:05| Comment(1) | TrackBack(0) | 初めて犬を飼うこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月07日

ふとん反し

今朝は寒くなるという昨日の天気予報だったので、マロンのハウスにヒーターを入れました。
夜の間は、ハウスで寝ていたようなのですが、朝になって部屋の暖房を入れた後は、暑いのか。。。。

むにゅむにゅーーー。暑いなーー
DSCF0285.jpg

ヨイショ!ヨイショ!
DSCF0289.jpg

そこほれ そこほれ ワンワン猫(足) 猫(足)
DSCF0290.jpg

あと少し!!
DSCF0292.jpg

やったーClapClap
DSCF0294.jpg

だんだん慣れてきて、悪戯したくなってきたみたいです。


キャバリアブログ参加してます。
お気に召しましたらクリックお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ニックネーム だっく at 22:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月06日

眠り姫

昨日が暑すぎて疲れたのか、今日はほとんど一日寝て過ごしていたそうです。

そこで、眠り姫のご紹介。

その1 まずは、昨日と同様、カーペットを剥がして、トレーに寝るマロン
DSCF0258.jpg
今日はおもちゃが枕になっています。

その2 ハウスから頭だけ出して寝るマロン
maroon4.jpg

その3 向きを変えても、やはり頭だけ出して寝るマロン
DSCF0266.jpg

その4 トイレで体を投げ出して寝るマロン
DSCF0267.jpg

何でハウスで寝てくれないんでしょうか?

DSCF0277.jpg

おきているときはこんな感じで可愛い(キャバいい?)んですけどねーーーー。

キャバリアブログ参加してます。
よろしければクリックお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ





ニックネーム だっく at 22:57| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月05日

暑い暑い?

今日はとても暖かい一日でした。

マロンのサークルには毛足の長めなカーペットを敷いていたのですが、暑かったみたいですぐに剥がして、直接トレーの上で寝ていました。

DSCF0235.jpg
マロンの奥の緑色がカーペットです。

マロンママが、「暑いのかな、でもトレーだけだとすべるし」ということで、毛足の短いカーペットを買ってきて取り替えてみました。。。。

DSCF0244.jpg

ピンクのカーペットに変えてみたのですが、

このカーペット、裏がゴム張りで滑らなくてよさそうということで、買ったのですが、ゴムの噛み応えが気に入ったらしく、マロンがかじり続けます。

あっという間に
maroon3.jpg

ごらんのようにぼろぼろ。
数時間でお払い箱になってしまいました。

皆さんは、カーペットをかむ場合どうしていますか?
教えてください。

キャバリアブログ参加してます。
ぜひクリックお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

ニックネーム だっく at 23:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 初めて犬を飼うこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする